頑侍(がんさむ)・万事屋カスタム

  • 7308
  • 15

極東の島国に店を構える「万事屋(よろずや)銀ちゃん」が所有するガンダム ・フレームの機体。
もともとの機体名もあったが、長い上によく分からないということで、頑侍の名で呼ばれることとなった。
ガンダム・フレーム特有のパワーや、高い機動性を持つが、常時金欠のためスラスターの推進剤はいつもカツカツであり、戦闘中にすぐガス欠を起こす。
また、装甲はそのほとんどがジャンクから寄せ集めたものである。

正面見ての通り、装甲は左右非対称となっており、非常に重量バランスが悪い。武器は基本的に特殊合金から作られ(通販で購入し)た刀、「洞爺湖」一本のみである。

正面
見ての通り、装甲は左右非対称となっており、非常に重量バランスが悪い。
武器は基本的に特殊合金から作られ(通販で購入し)た刀、「洞爺湖」一本のみである。

背面背中にスラスター二基という極めてシンプルな構成だが、銀髪天然パーマの操縦技術もあり、高い運動能力を発揮することが可能である。

背面
背中にスラスター二基という極めてシンプルな構成だが、銀髪天然パーマの操縦技術もあり、高い運動能力を発揮することが可能である。

知り合いの刀鍛冶が打った、うんk...ではなくとぐろを巻いた龍をあしらった日本刀。

知り合いの刀鍛冶が打った、うんk...ではなくとぐろを巻いた龍をあしらった日本刀。

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲以外の何者でもない。それ以上でもそれ以下でもない。「アームストロング2回言ったよ!あるわけねーだろこんな卑猥な大砲!」

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲以外の何者でもない。それ以上でもそれ以下でもない。
「アームストロング2回言ったよ!あるわけねーだろこんな卑猥な大砲!」

ちなみに、なぜかよく機能不全を起こすようである。

ちなみに、なぜかよく機能不全を起こすようである。

アクション!

アクション!



初期ツノの形状とか色々と違います。まだあんまりそれっぽくないですね。

初期
ツノの形状とか色々と違います。
まだあんまりそれっぽくないですね。








宇宙一バカな侍だコノヤロー!!!!!

コメント

  1. zanyasu 1年前

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか
    完成度たけーなオイ

  2. まさに「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねェか…銀髪天パ仕様の頑侍ともども完成度めちゃくちゃ高けーなオイ」ですね!とても格好いいです…!

    • タケ 4年前

      ありがとうございます^o^
      ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲も喜んでると思います笑

  3. GODAI 4年前

    ほんと「銀さん」らしさ溢れる、カッコイイ「頑侍」でしたよ(アームストロング砲の再現度も高いw)(^0^b

    • タケ 4年前

      ありがとうございます!
      ちゃんと皆さんに銀さんと認識していただけて安心しました

  4. 機能不全 乙!

  5. 銀魂のギの字も言ってないのに、皆わかっちゃう再現度が凄いw
    発想に追いつく製作技術がまた凄いですー^^

    • タケ 4年前

      ありがとうございますー
      技術はまだまだだと思っているので、磨き上げていきたいですね

  6. AN 4年前

    完成度たけーなオイ(テンプレ)
    いやすごい、思わずコメントしてしまいました…

    • タケ 4年前

      ありがとうございます!
      将来的には万事屋で揃えたいと思っているので、また見てやってください

  7. nao 4年前

    再現力が凄い!
    しかもアームストロングまで再現するなんて銀魂愛が素晴らし過ぎる!

  8. 銀さんカッケーと思って見てたら、まさかのアームストロング砲まで!
    (;゚д゚)
    最高です(≧∇≦)b

    • タケ 4年前

      ありがとうございます!
      銀魂ネタをやるならアームストロングは外せませんので!

11
●●●●試製9号機”ナインボール=セラフ”

●●●●試製9号機"ナインボール=セラフ"

水星の魔女の世界にナインボール=セラフが存在したら、という妄…

8
スタープラチナガンダム

スタープラチナガンダム

3ヶ月ほど前に作ったスタープラチナの見立て機体です。ツイッタ…

9
MSM-07E ズゴックエクスペリメント

MSM-07E ズゴックエクスペリメント

記念すべき水泳部初改造!!ということで、水陸両用機の改造やウ…

4
ガンダムトランジェントバエル

ガンダムトランジェントバエル

「 もしもバエルに太陽炉が搭載されていたら 」という妄そu&…