HG ヘイズル改

  • 664
  • 2

HGヘイズル改 部分塗装ほぼ筆塗りです。

物語を知らないので自由に塗ってます。

初スプリッター迷彩です。わかりづらいですが、、成形色、黒(サフ)、青(シタデル)の3色です。

白い部分は成形色です。白塗るのが面倒くさい訳ではあります。だって面倒くさいじゃん…。

スタイルの変更はしてません。ほんとは上半身を幅増ししたかったんですが、技量の問題でやめました…。筋彫りとレッドポイントを少々追加してます。頭も含めて全てのセンサー部は、なんかのランナーを削ってはめてます。色付きのクリアーのプラ板ないかなぁ。アーマー裏もやったんですけどね…なんもわからん。目立つショルダー裏をやればよかった。

スタイルの変更はしてません。ほんとは上半身を幅増ししたかったんですが、技量の問題でやめました…。

筋彫りとレッドポイントを少々追加してます。頭も含めて全てのセンサー部は、なんかのランナーを削ってはめてます。色付きのクリアーのプラ板ないかなぁ。

アーマー裏もやったんですけどね…なんもわからん。目立つショルダー裏をやればよかった。

後ろです。ケツノズルは電気コネクターのコンタクトピンです。バックパックのスラスターはベアリングの廃材を使ってます。ちっちゃいですが、バックパックのスラスターの上にブレードアンテナをつけてます。ひざ裏の部分に手を加えるか迷いましたが、時間がかかり過ぎていたのでやめました。腕のハードポイントの穴は、適当な部品をつけてます。

後ろです。

ケツノズルは電気コネクターのコンタクトピンです。バックパックのスラスターはベアリングの廃材を使ってます。ちっちゃいですが、バックパックのスラスターの上にブレードアンテナをつけてます。

ひざ裏の部分に手を加えるか迷いましたが、時間がかかり過ぎていたのでやめました。

腕のハードポイントの穴は、適当な部品をつけてます。

バックパックのシールドブースター取付け穴も、見栄えが良くなるようにパーツ作ってます。パーツを取外せばシールドブースターを取付られます。バックパック上部のセンサー部はちょっと大きくしてます。というのも、センサー部に緑のクリアーのランナーをはめ込むために削ってたら、欠けちゃったのです。

バックパックのシールドブースター取付け穴も、見栄えが良くなるようにパーツ作ってます。パーツを取外せばシールドブースターを取付られます。

バックパック上部のセンサー部はちょっと大きくしてます。というのも、センサー部に緑のクリアーのランナーをはめ込むために削ってたら、欠けちゃったのです。

シールドとライフル装備。ライフルは塗装したら全然イメージ変わりました。グレー単色の方が似合ってる気もします。バレルを長くするとカッコよかったんですが、この形も珍しいのでそのままにしました。シールドはボディと同じスプリッターです。ジム系によく使われてるこのシールド、かっこいいよね〜。

シールドとライフル装備。

ライフルは塗装したら全然イメージ変わりました。グレー単色の方が似合ってる気もします。バレルを長くするとカッコよかったんですが、この形も珍しいのでそのままにしました。

シールドはボディと同じスプリッターです。ジム系によく使われてるこのシールド、かっこいいよね〜。

シールドブースター装備。写真の構図がみんな一緒です。流石に古いキット、あまり動きません。ただ、細かいディティールも入っていて、発売時期考えたらオーパーツなんじゃないかと。

シールドブースター装備。

写真の構図がみんな一緒です。流石に古いキット、あまり動きません。ただ、細かいディティールも入っていて、発売時期考えたらオーパーツなんじゃないかと。

フル装備。予備エネルギーパックは、一つ使ってしまったのでありません…ウチにも出たんです、あの妖怪が。妖怪パーツ隠し。

フル装備。

予備エネルギーパックは、一つ使ってしまったのでありません…ウチにも出たんです、あの妖怪が。妖怪パーツ隠し。

バックパックのセンサーが大きくなったため、シールドブースター裏にあってしまうので、掘り込んでます。

バックパックのセンサーが大きくなったため、シールドブースター裏にあってしまうので、掘り込んでます。

フル装備裏側。背中重そうですが、しっかり自立します。

フル装備裏側。

背中重そうですが、しっかり自立します。

ちょっとアクション。ヘイズルカッコいいな〜。マークⅡのようなマッシブな体型がいい。あまり知らないけど、マークⅡに繋がってるんでしたっけ。

ちょっとアクション。

ヘイズルカッコいいな〜。マークⅡのようなマッシブな体型がいい。あまり知らないけど、マークⅡに繋がってるんでしたっけ。

製作途中です。写真横向きですが。シールドのスプリッター迷彩の感じがよくわかると思います。黒は意図的に面積小さくしてます。完成間近でデカール貼ったとこだと思います。デカールは全て水転写使ってます。実はスマホが壊れて、製作中の写真がほとんど消えました。

製作途中です。写真横向きですが。シールドのスプリッター迷彩の感じがよくわかると思います。黒は意図的に面積小さくしてます。

完成間近でデカール貼ったとこだと思います。デカールは全て水転写使ってます。

実はスマホが壊れて、製作中の写真がほとんど消えました。

ボディをアップで。フロントアーマーのダクトは開閉しません。できたらいいんですけどね。技量が足りません。素組までは早かったんですが、そこからが長かった…。アイデア出す→ちょっと作業する→間があいて忘れる→作業する→前のアイデアを思い出して後戻り…この繰り返しで気づけば1年経ってしまいました。

ボディをアップで。

フロントアーマーのダクトは開閉しません。できたらいいんですけどね。技量が足りません。

素組までは早かったんですが、そこからが長かった…。アイデア出す→ちょっと作業する→間があいて忘れる→作業する→前のアイデアを思い出して後戻り…この繰り返しで気づけば1年経ってしまいました。

つや消しクリアー前です。スプリッターの塗装の境目の段差を目立たなくするために、一旦クリアーを吹いてから削ってます。もう、このままでも良かったんじゃないかと。

つや消しクリアー前です。

スプリッターの塗装の境目の段差を目立たなくするために、一旦クリアーを吹いてから削ってます。

もう、このままでも良かったんじゃないかと。

でも汚しちゃいました。ちょっとやり過ぎた気もしますが、この後フルドド作ってるので、装備するのは物語がある程度進んでる状態になるんじゃないかと想像して汚しました。

でも汚しちゃいました。

ちょっとやり過ぎた気もしますが、この後フルドド作ってるので、装備するのは物語がある程度進んでる状態になるんじゃないかと想像して汚しました。

最後は悪そうな感じで。ありがとうございました。

最後は悪そうな感じで。

ありがとうございました。

ヘイズルいいよね

コメント

  1. シブ 1年前

    ヘイズルカッコいいですよねっ!

    スプリッター迷彩カッコいいです!
    フルドト楽しみしております

    • NAsato. 1年前

      ありがとうございます!
      ヘイズルは前からずっと気になってたんですよね。
      フルドドやらプリムローズやらバリエーション豊富なのもいいですよね。

NAsato.さんがお薦めする作品

12
HGマラサイ

HGマラサイ

次に製作してるのが全然進まないので、過去作のHGマラサイです…

13
白い悪魔

白い悪魔

もはや白くないけど!HG バルバトスルプスレクスです。バルバ…

9
MG サザビー Ver. Ka

MG サザビー Ver. Ka

去年の夏に素組して放置してたサザビーを、部分塗装と軽めのウェ…

9
HG リックディアス

HG リックディアス

HG リックディアスの通常販売版です。 設計にアクシズとシャ…