ガンキャノンY-30

  • 256
  • 0
  • お気に入り

30歳になった自分への記念のガンキャノンです。

「Y-30」は「わい(自分)が30歳になった」の略称(笑)、

ビルドファイターズのグフR35(ラル35歳)のネーミングを

参考にさせて頂きました。

以前作成したガンキャナイトの本体をベースに、主に背部と両腕のパーツ、胸部にYと30のデカールを追加。Yは2種類のデカールを組み合わせています。

以前作成したガンキャナイトの本体をベースに、

主に背部と両腕のパーツ、胸部にYと30のデカールを追加。

Yは2種類のデカールを組み合わせています。

1/100Gキャノンマグナのビームキャノンと両腕部ビームガン両腕部ビームガンですが、Y-30なのでYの文字と別パーツで3連砲に敢えて変更しました。

1/100Gキャノンマグナのビームキャノンと両腕部ビームガン

両腕部ビームガンですが、Y-30なのでYの文字と別パーツで

3連砲に敢えて変更しました。

ランドセルもバーニアや排気口のディティールアップで高機動化してます。

ランドセルもバーニアや排気口のディティールアップで

高機動化してます。

他の武装は、ガンキャナイトと一緒ですので、良ければガンキャナイトのページもご覧ください。

他の武装は、ガンキャナイトと一緒ですので、良ければ

ガンキャナイトのページもご覧ください。

ガンキャノンといえばこの砲撃ポーズ!旧HGガンキャノンの手首パーツを改造して新のほうにも装着できるようにしました。

ガンキャノンといえばこの砲撃ポーズ!

旧HGガンキャノンの手首パーツを改造して新のほうにも

装着できるようにしました。

ビームソードも健在。出力が向上した事で、両肩膝のビームスパイクも遠距離ビームとして放出も可能という設定です。

ビームソードも健在。

出力が向上した事で、両肩膝のビームスパイクも遠距離ビーム

として放出も可能という設定です。

一斉射撃!ブライトさんも納得の弾幕が張れます(笑)

一斉射撃!

ブライトさんも納得の弾幕が張れます(笑)

身体・・・ならぬ機体を張ったYの字

身体・・・ならぬ機体を張ったYの字

ガンキャノンのランドセルの半分とマグナの物を組み合わせて、重心が後方に傾かないように調整。

ガンキャノンのランドセルの半分とマグナの物を組み合わせて、

重心が後方に傾かないように調整。

ビームキャノンの色はアクリジョンベースカラーのレッド塗料が固まっていたので、うすめ液では間に合わず、新しいのを購入しました。

ビームキャノンの色はアクリジョンベースカラーのレッド

塗料が固まっていたので、うすめ液では間に合わず、

新しいのを購入しました。

パテでXの部分をYに変えています。Yへのこだわり(笑)

パテでXの部分をYに変えています。Yへのこだわり(笑)

ここから、デカールの貼り跡を目立たなくするべくちょこっとデザインナイフでYの周りを薄く切り取りました。

ここから、デカールの貼り跡を目立たなくするべくちょこっと

デザインナイフでYの周りを薄く切り取りました。

左 小学生の時に初めて作った旧HG中央 発売日速攻で買いに行った新HGせっかくですから、節目節目の3体を並べてみました。ガンキャノンは他にもたくさんいますが、どれも思い入れの高いガンプラばかりです。

左 小学生の時に初めて作った旧HG

中央 発売日速攻で買いに行った新HG

せっかくですから、節目節目の3体を並べてみました。

ガンキャノンは他にもたくさんいますが、どれも思い入れの

高いガンプラばかりです。

箱絵っぽく撮影やっぱりガンキャノンはカッコいい(*'ω'*)

箱絵っぽく撮影

やっぱりガンキャノンはカッコいい(*'ω'*)

これからもガンプラ作りだけでなく、色々な面でこれからも精進して参ります(*'ω'*)/最後までご覧頂きありがとうございます!

これからもガンプラ作りだけでなく、色々な面でこれからも

精進して参ります(*'ω'*)/

最後までご覧頂きありがとうございます!

30歳記念のガンキャノンです、良ければ最後までご覧下さい(^^)/

コメント

ゴジヨさんがお薦めする作品

ガンキャノンY-30

ウンディーネ

Bガンダム

ガンプラ×ARIAシリーズ

水星コン
9
ニカ姉専用デミトレーナー

ニカ姉専用デミトレーナー

デミトレーナーをニカ・ナナウラ専用機に改造してみました!チュ…

10
チュチュ専用デミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナー 頭にハンマーを添えて(笑)

7
ゲルググ・・・?

ゲルググ・・・?

「君にはこのゲルググに乗ってもらう」 「いやなんか違いますよ…

7
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

水星の魔女放送記念 今回は簡単な部分塗装や墨入れのみ で、T…