ガンキャノンY-30

  • 1392
  • 0

30歳になった自分への記念のガンキャノンです。

「Y-30」は「わい(自分)が30歳になった」の略称(笑)、

ビルドファイターズのグフR35(ラル35歳)のネーミングを

参考にさせて頂きました。

以前作成したガンキャナイトの本体をベースに、主に背部と両腕のパーツ、胸部にYと30のデカールを追加。Yは2種類のデカールを組み合わせています。

以前作成したガンキャナイトの本体をベースに、

主に背部と両腕のパーツ、胸部にYと30のデカールを追加。

Yは2種類のデカールを組み合わせています。

1/100Gキャノンマグナのビームキャノンと両腕部ビームガン両腕部ビームガンですが、Y-30なのでYの文字と別パーツで3連砲に敢えて変更しました。

1/100Gキャノンマグナのビームキャノンと両腕部ビームガン

両腕部ビームガンですが、Y-30なのでYの文字と別パーツで

3連砲に敢えて変更しました。

ランドセルもバーニアや排気口のディティールアップで高機動化してます。

ランドセルもバーニアや排気口のディティールアップで

高機動化してます。

他の武装は、ガンキャナイトと一緒ですので、良ければガンキャナイトのページもご覧ください。

他の武装は、ガンキャナイトと一緒ですので、良ければ

ガンキャナイトのページもご覧ください。

ガンキャノンといえばこの砲撃ポーズ!旧HGガンキャノンの手首パーツを改造して新のほうにも装着できるようにしました。

ガンキャノンといえばこの砲撃ポーズ!

旧HGガンキャノンの手首パーツを改造して新のほうにも

装着できるようにしました。

ビームソードも健在。出力が向上した事で、両肩膝のビームスパイクも遠距離ビームとして放出も可能という設定です。

ビームソードも健在。

出力が向上した事で、両肩膝のビームスパイクも遠距離ビーム

として放出も可能という設定です。

一斉射撃!ブライトさんも納得の弾幕が張れます(笑)

一斉射撃!

ブライトさんも納得の弾幕が張れます(笑)

身体・・・ならぬ機体を張ったYの字

身体・・・ならぬ機体を張ったYの字

ガンキャノンのランドセルの半分とマグナの物を組み合わせて、重心が後方に傾かないように調整。

ガンキャノンのランドセルの半分とマグナの物を組み合わせて、

重心が後方に傾かないように調整。

ビームキャノンの色はアクリジョンベースカラーのレッド塗料が固まっていたので、うすめ液では間に合わず、新しいのを購入しました。

ビームキャノンの色はアクリジョンベースカラーのレッド

塗料が固まっていたので、うすめ液では間に合わず、

新しいのを購入しました。

パテでXの部分をYに変えています。Yへのこだわり(笑)

パテでXの部分をYに変えています。Yへのこだわり(笑)

ここから、デカールの貼り跡を目立たなくするべくちょこっとデザインナイフでYの周りを薄く切り取りました。

ここから、デカールの貼り跡を目立たなくするべくちょこっと

デザインナイフでYの周りを薄く切り取りました。

左 小学生の時に初めて作った旧HG中央 発売日速攻で買いに行った新HGせっかくですから、節目節目の3体を並べてみました。ガンキャノンは他にもたくさんいますが、どれも思い入れの高いガンプラばかりです。

左 小学生の時に初めて作った旧HG

中央 発売日速攻で買いに行った新HG

せっかくですから、節目節目の3体を並べてみました。

ガンキャノンは他にもたくさんいますが、どれも思い入れの

高いガンプラばかりです。

箱絵っぽく撮影やっぱりガンキャノンはカッコいい(*'ω'*)

箱絵っぽく撮影

やっぱりガンキャノンはカッコいい(*'ω'*)

これからもガンプラ作りだけでなく、色々な面でこれからも精進して参ります(*'ω'*)/最後までご覧頂きありがとうございます!

これからもガンプラ作りだけでなく、色々な面でこれからも

精進して参ります(*'ω'*)/

最後までご覧頂きありがとうございます!

30歳記念のガンキャノンです、良ければ最後までご覧下さい(^^)/

コメント

ゴジヨさんがお薦めする作品

ガンキャノンY-30

ウンディーネ

Bガンダム

ガンプラ×ARIAシリーズ

8
ゲルググメナース

ゲルググメナース

ゲルググメナース、簡単塗装で仕上げました!

5
ガンダムフェニーチェ

ガンダムフェニーチェ

「もう少しだけ付き合ってもらうぜ・・・・相棒!!」 積んでた…

9
連邦の丸いヤツ

連邦の丸いヤツ

30MMの機体をガンダムカラーにしました 最近プラモ完成させ…

11
オリジンGM・コマンドー

オリジンGM・コマンドー

明けましておめでとうございます♪ 新年一発目はオリジンジムの…