ガンダムルブリス2nd【プロスペラ・マーキュリー専用機】

  • 3080
  • 5

今回は、スレッタ・マーキュリーの母プロスペラの専用機をイメージして作成しました。
ガンダムと言えば、仮面の存在は必須!必ずといっていいほど敵方にいるはずなのに今回は主人公の母!なにか裏があるのではと想像してしまいます。
その想像を膨らませて作っていきました!

 

 

仮面の人と言えばシャア!ファーストの世代としてはどうしてもそこにいってしまいますのでシャアレッドをベースに塗装。プロスペラは本物の母なのか?本物であるならば、旦那を殺され師を殺され復讐を考えているはず。自分専用機としてルブリス2号機を作り、仮面をつけることでガンドアームの力を極限まで引き出せるようにした!と妄想をして配色は暗めにしてみました。

仮面の人と言えばシャア!ファーストの世代としてはどうしてもそこにいってしまいますのでシャアレッドをベースに塗装。
プロスペラは本物の母なのか?
本物であるならば、旦那を殺され師を殺され復讐を考えているはず。
自分専用機としてルブリス2号機を作り、仮面をつけることでガンドアームの力を極限まで引き出せるようにした!
と妄想をして配色は暗めにしてみました。

ガンビットはシルードにはせず攻撃に特化!シールドは別装備としました。ビームサーベルは廃止しフライトユニットを実装。近接はガンビットのビットブレイドのみ。基本はフライトユニットを生かしたヒットアンドアウェイで攻撃。

ガンビットはシルードにはせず攻撃に特化!シールドは別装備としました。
ビームサーベルは廃止しフライトユニットを実装。近接はガンビットのビットブレイドのみ。基本はフライトユニットを生かしたヒットアンドアウェイで攻撃。

正面

正面

側面

側面

フライトユニットは漏影からもらいました!ルブリスは本物になにもしなくても素晴らし機体なのですが、どうしてもノーマルで作れない性分のようです!最後までご覧頂き本当にありがとう御座います<(_ _)>

フライトユニットは漏影からもらいました!
ルブリスは本物になにもしなくても素晴らし機体なのですが、どうしてもノーマルで作れない性分のようです!
最後までご覧頂き本当にありがとう御座います<(_ _)>

コメント

  1. @nozomu3399 10か月前

    赤い機体は出て来なかったですがやっぱ裏がありましたね〜

  2. fmako 1年前

    コメントありがとうござます。
    作中プロスペラが出てきた所から怪しいと思った人も多いと思います😁
    多分ガンダムですから人間のダークな所も描いていくと思い期待しています❗
    なかなか仕事が忙しく作成に時間がかかりますが、これからも是非宜しくお願い致します。

  3. gtarou 1年前

    fmakoさん>お邪魔します。
    プロスペルラ母さんの中に潜む深淵を投影したようなルブリス!
    第2クールにラスボス?で登場してしまうのではと思わせる存在感デス!(アニメ本編って悪い展開がハマりそうなのが怖すぎです(汗))
    作品の観覧&評価、フォローありがとうございます♫
    これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。

1
キュベレイ改造

キュベレイ改造

紐付けしたくて箱のみ投稿です 今回はハマーン専用キュベレイを…

2024年最新作
7
ザウォート【AC風四脚】

ザウォート【AC風四脚】

あけましておめでとう御座います本年初投稿です昨年から3ヵ月も…

6
SDガンダムルブリス

SDガンダムルブリス

ガンダムエアリアルからルブリスを作りました。エアリアルを改造…

5
【RGジオング:クリアカラー】

【RGジオング:クリアカラー】

今回初めてRGを作りましたフレームやギミックが細かくて老眼に…