アメイジングフォースガンダム

  • 1120
  • 1

お久しぶりでございます、約2年ぶりの投稿になります。今回は自分の脳内アナザーガンダム、脳内ビルドシリーズに登場する自分だけの主人公機というコンセプトの元、アメストフリを改造しました。age系のガンダムや最近エクバ参戦が確定したコアガンダムのように四肢やバックパックの換装を駆使して戦う機体。初期形態の「エントリー」基本形態の「セイリュウ」の二形態を製作しました。

基本形態の「エントリー」ストライクやインパルスのようにバックパック+ライフル、シールドと言ったシンプルな構成

基本形態の「エントリー」

ストライクやインパルスのようにバックパック+ライフル、シールドと言ったシンプルな構成

エントリーの戦闘スタイルはライフルで牽制しつつ、シールドに溜まったエネルギーを充填して一撃を放つという出来ることが極端に減ったスタビル…といった感じです。

エントリーの戦闘スタイルはライフルで牽制しつつ、シールドに溜まったエネルギーを充填して一撃を放つという出来ることが極端に減ったスタビル…といった感じです。

お次は基本形態のセイリュウこちらはAZガンダムとダブルオーダイバーのパーツを組み込みました。武装は二丁拳銃であり合体武器の「ダブルドラゴン-テンリュウ- -カリュウ-」接近戦武器のビームサーベル腰部レールガン

お次は基本形態のセイリュウ

こちらはAZガンダムとダブルオーダイバーのパーツを組み込みました。

武装は二丁拳銃であり合体武器の「ダブルドラゴン-テンリュウ- -カリュウ-」

接近戦武器のビームサーベル

腰部レールガン

ライフル構えポーズAZガンダムの武器をそのままリカラーしたので、形的に案外龍っぽく見えなくもない…かな?

ライフル構えポーズ

AZガンダムの武器をそのままリカラーしたので、形的に案外龍っぽく見えなくもない…かな?

武器合体状態通称「ダブルドラゴン-リュウオウ-」「テンリュウ」と「カリュウ」を合体させることで一発一発の威力が向上。その一撃で戦艦をも沈めるほど。

武器合体状態

通称「ダブルドラゴン-リュウオウ-」

「テンリュウ」と「カリュウ」を合体させることで一発一発の威力が向上。その一撃で戦艦をも沈めるほど。

バックユニットにライフルを合体させた状態の「ダブルドラゴンプライムバスター」威力は調整版ツインサテライトキャノンと言ったところ。

バックユニットにライフルを合体させた状態の「ダブルドラゴンプライムバスター」

威力は調整版ツインサテライトキャノンと言ったところ。

ビームサーベル抜刀唯一の関節武器ダブルオースカイのものをそのまま流用しました。

ビームサーベル抜刀

唯一の関節武器

ダブルオースカイのものをそのまま流用しました。

腰部レールガンこれはコート状のシルエットのニュアンスを出すためにアメストフリのものを使用しました。

腰部レールガン

これはコート状のシルエットのニュアンスを出すためにアメストフリのものを使用しました。

それぞれの塗装前この時点で色は違和感はなかったので本体以外のバインダーなどは成形色ベースで塗装しました。エントリーのライフルはEGνガンダムの物を正体、ビルコスのパーツも組み合わせてあります。

それぞれの塗装前

この時点で色は違和感はなかったので本体以外のバインダーなどは成形色ベースで塗装しました。エントリーのライフルはEGνガンダムの物を正体、ビルコスのパーツも組み合わせてあります。

いかがでしたでしょうか?最初期はイージスナイトをベースに制作していたのですが、紆余曲折あって2年かってしまいました…(汗実は今作は塗装を2回行っており、1回目に塗装した段階では色味が暗くとても主人公機としては納得のいくものではなかったので、再塗装で明るめの青にしました。そして、換装機能を有している機体なので…

いかがでしたでしょうか?最初期はイージスナイトをベースに制作していたのですが、紆余曲折あって2年かってしまいました…(汗

実は今作は塗装を2回行っており、1回目に塗装した段階では色味が暗くとても主人公機としては納得のいくものではなかったので、再塗装で明るめの青にしました。そして、換装機能を有している機体なので…

別形態も製作中です…!これらも完成次第投稿していきたいと思っていますので、お楽しみに…!それでは!

別形態も製作中です…!これらも完成次第投稿していきたいと思っていますので、お楽しみに…!それでは!

アメイジングストライクフリーダムガンダム

コメント

  1. GunplaGuy 1年前

    Very awesome build. I love to see the type where the builder puts in the extra bit of effort and makes a setting for their builds. I do the same thing with all my builds

15
アメイジングフォースガンダム-ビャッコ-

アメイジングフォースガンダム-ビャッコ-

どうも、yuuuです 前回投稿したアメイジングフォースガンダ…