【大量!!】HGUC ザクII

  • 32016
  • 140

貯めに貯めたHGUCのザクIIを一気にフル塗装しました!
そうなんです。全部塗ってるんですよ!

戦いは数だと聞いたのでいっぱいいます。

関係ないですが、普段はアニメとかモチーフのプラモ作ってます笑

https://www.youtube.com/@user-jk5yc4on9x

全部並べた絶景。この景色を見るために、休日とお金を使って自主的にライン工の様な作業をしました!

全部並べた絶景。
この景色を見るために、休日とお金を使って自主的にライン工の様な作業をしました!

近くで見ると良いですね。なんかジオニック社の工場見学してる気分。

近くで見ると良いですね。
なんかジオニック社の工場見学してる気分。

ロボット魂用のオプションセットをくっつけたやつなんかが混ざってます。

ロボット魂用のオプションセットをくっつけたやつなんかが混ざってます。

やっぱり少しずつ武装や装備が違うやつが混ざってるのって良いですよね。興奮します。

やっぱり少しずつ武装や装備が違うやつが混ざってるのって良いですよね。興奮します。

塗装前のありったけのザク。合わせ目消しなど、下地処理をしたザクをコツコツ袋に入れて貯めたものです。シャア専用とかガルマ専用もたくさんありますが、みんな量産機に格下げします。新品はもちろん、中古の組み立て済みのものを再度バラしたやつらもいます。

塗装前のありったけのザク。
合わせ目消しなど、下地処理をしたザクをコツコツ袋に入れて貯めたものです。
シャア専用とかガルマ専用もたくさんありますが、みんな量産機に格下げします。
新品はもちろん、中古の組み立て済みのものを再度バラしたやつらもいます。

ある日の塗装風景。こんな感じの塗装を何回も何回も繰り返します。同じ作業を何日も繰り返すので、頭がおかしくなりそうでしたが、こんなことをしているやつは最初から頭がおかしいのかもしれないですね。(名誉)

ある日の塗装風景。
こんな感じの塗装を何回も何回も繰り返します。
同じ作業を何日も繰り返すので、頭がおかしくなりそうでしたが、こんなことをしているやつは最初から頭がおかしいのかもしれないですね。(名誉)

尺が余ったのでバリエーション紹介。ちゃっかりオリジンのやつも一緒に塗ったので混ざってたりします。

尺が余ったのでバリエーション紹介。
ちゃっかりオリジンのやつも一緒に塗ったので混ざってたりします。

旧キットのザクマインレイヤーのバックパックとか、ザクIスナイパーの装備をつけた機体も混ざってたりします。もっと色々いるのですが、スペース足りないのでこのくらいでご容赦を笑

旧キットのザクマインレイヤーのバックパックとか、ザクIスナイパーの装備をつけた機体も混ざってたりします。
もっと色々いるのですが、スペース足りないのでこのくらいでご容赦を笑

ザクをいっぱいつくりました。

コメント

  1. やっちゅ 11か月前

    コメント失礼します🙇‍♀️✨
    …正気の沙汰じゃない😳💦
    狂気的なザクの数…ですが…ですが…もう、堪らんくらいサイッコーです🙋‍♀️❣️❣️

    • お褒め頂き光栄ですw
      自分でもタガが外れてしまってると思うことがあったりなかったりですw
      気づいたらあと10体弱仕入れていたので、まだ増えますw

  2. Take.151 12か月前

    気合と根性と言うのがふさわしい作品?
    もはやアートですね‼️

  3. 兵馬俑のようです(zaku2)(zaku2)(zaku2)(zaku2)(zaku2)

  4. 狂気の沙汰だね(なんて日だw)

  5. 1年前

    もう語彙力がなくなります。

  6. ここはジオニック社ですか?

    戦いは数だよ兄貴!

    ジーク、ジオン!

  7. tamama 1年前

    まさに狂気wwwww
    一体一体が私が作るガンプラの製作時間を超えてそうです😨
    いったいどれほどの努力と根気が必要なのか…私には想像できません
    これは…ジムも期待しても良いんでしょうか…?(笑)

    • ありがとうございます!
      人間は一定を超えると感情を消してザクを作る機械になれるんですよ笑
      ジムもそこそこ在庫あるのですが、ザクほど収集できていないので見劣りしちゃうかもです笑
      最近はなかなか新たに買えないですしね、、

  8. 1年前

    凄いです!
    それに全てのザクも丁寧な仕上げ!
    脱帽です(^o^)

  9. 菊池 1年前

    ザクマスター、凄い

  10. ザクマスター、ザク職人という肩書きがこれ以上似合う人はいないでしょう。

  11. これだけの数のザクがいれば連邦のモビルスーツなど如何程のものかッッ❗我らがジオン公国に勝利の栄光をッ❗ジーク、ジオンッ❗

  12. おぉぉぉぉ!!
    こ、これは凄いですね!

  13. まさにジオン驚異のメカニズム

  14. 素晴らしい!
    昔のcmのナレーション「ジオン、脅威のメカニズム。バンダイのプラモデル」が脳内再生されました!

  15. F66 1年前

    自分だったら3体ほど作って合成写真で満足する所ですが、コレだけの数を丁寧に作る努力と根気に脱帽しました。この中に赤いのが一つ有れば尚見栄えしますね。😷

キルラキル×エアリアル

【キルラキル】をイメージしたエアリアルを作成しました!アステ…

9
【大量!!】HGUC ジム

【大量!!】HGUC ジム

前回ザク70体作ったので、今回はジムです。連邦派の皆さんお待…

6
おめトゥス

おめトゥス

Vtuber『おめシス』こと『おめがシスターズ』をイメージし…

キャプテン・アメリカ×ガンダム

キャプテン・アメリカをイメージしたガンプラを作成しました! …