ディランザ・トリガー

  • 2208
  • 0

とあるジェターク寮生の専用ディランザという設定で作りました。

アスティカシアの決闘用MSということで、シールドとマントで防御しつつ、距離をとり長距離レールガンで相手の頭部を狙撃するという戦法を得意とします。

Twitterでの紹介はこちらになります↓

正面。カラーリングは空間戦闘を想定して視認性が低い黒みを帯びたメタリックカラーにしました。メインカラーに使用した塗料はメタリックカラーGXのグラファイトブラックとプリズムブルーブラック。それに光沢を吹きメタリックに仕上げました。

正面。

カラーリングは空間戦闘を想定して視認性が低い黒みを帯びたメタリックカラーにしました。

メインカラーに使用した塗料はメタリックカラーGXのグラファイトブラックとプリズムブルーブラック。それに光沢を吹きメタリックに仕上げました。

背面。バックパックはまんまアンジェロ専用ギラ・ズールのを使用しています。

背面。

バックパックはまんまアンジェロ専用ギラ・ズールのを使用しています。

長距離レールガン。長距離から相手の頭部をピンポイントで狙撃することに特化しています。こちらもアンジェロ専用ギラ・ズールのランゲ・ブルーノ砲をベースに砲身は30MMのパーツを使用しています。

長距離レールガン。

長距離から相手の頭部をピンポイントで狙撃することに特化しています。

こちらもアンジェロ専用ギラ・ズールのランゲ・ブルーノ砲をベースに砲身は30MMのパーツを使用しています。

アンチビームコーティングマント。通称ABCマント。対ビームコーティングが施されたマントで、ある程度のビームを無力化します。こちらはMSGサイドマントに本体と同じプリズムブルーブラックを吹きましたが、艶消しを吹くことで本体のメタリックとはまた違った質感を出しました。両肩のシールドはヤクト・ドーガのをベースにアップリケアーマーとリアクティブアーマーを足し、マントと合わせて防御をかなり強化しています。

アンチビームコーティングマント。

通称ABCマント。

対ビームコーティングが施されたマントで、ある程度のビームを無力化します。

こちらはMSGサイドマントに本体と同じプリズムブルーブラックを吹きましたが、艶消しを吹くことで本体のメタリックとはまた違った質感を出しました。

両肩のシールドはヤクト・ドーガのをベースにアップリケアーマーとリアクティブアーマーを足し、マントと合わせて防御をかなり強化しています。

大型レールガンとマントのおかげでかなり躍動感あるポージングがとらせられます。

大型レールガンとマントのおかげでかなり躍動感あるポージングがとらせられます。

サブウェポンのビームマシンガン。こちらはジャハナムのビームライフルにジャンクパーツを足して作りました。

サブウェポンのビームマシンガン。

こちらはジャハナムのビームライフルにジャンクパーツを足して作りました。

ビームマシンガンはネオジム磁石で右のシールド裏に、マントの裏にはビームトーチを収納可能です。また、シールド裏にはグレネードを装備しています。

ビームマシンガンはネオジム磁石で右のシールド裏に、マントの裏にはビームトーチを収納可能です。

また、シールド裏にはグレネードを装備しています。

側頭部には精密射撃用のガンセンサーとチェーンガンを増設。チェーンガンは近接戦闘時に決闘相手の頭部をピンポイントに狙うために用いられます。☆のマーキングは撃墜マーク、つまり今まで何人に決闘に勝利したかを誇示しています。センサー類はブラックライトで光ります。

側頭部には精密射撃用のガンセンサーとチェーンガンを増設。

チェーンガンは近接戦闘時に決闘相手の頭部をピンポイントに狙うために用いられます。

☆のマーキングは撃墜マーク、つまり今まで何人に決闘に勝利したかを誇示しています。

センサー類はブラックライトで光ります。

ミキシング状態。どこに何を使っているかわかるかと思います。個人的にディランザの小さな爪先があまり好きではなかったので、ドッシリとしたレヴェル・ノヴァの足を使用しました。

ミキシング状態。

どこに何を使っているかわかるかと思います。

個人的にディランザの小さな爪先があまり好きではなかったので、ドッシリとしたレヴェル・ノヴァの足を使用しました。

背面。アンテナを少し長くしています。

背面。

アンテナを少し長くしています。

サフ状態。

サフ状態。

背面のサフ状態。

背面のサフ状態。

Ready to pull the trigger 燃える闘志湧き起こして

コメント

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…