グシオンリベイクフルシティ”赤銅”&バルバトスルプスアイアンブラッド

  • 1841
  • 2

ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムバルバトスルプス(アイアンブラッドコーティング)

ガンダムベースで購入したバルバトスのアイアンブラッドコーティングなるものがストレートに琴線に触れたので、グシオンも似たような塗装が出来ないかと思い、アクリルガッシュの赤銅で筆塗りしました。バルバトスが素組なので、それにあわせてグシオンも大きな改修は行いませんでした腰を2.5ミリ延長しただけです。また武器は無塗装で、ウェザリング程度マスターでエッジを強調させました。
ガンダムベースで購入したバルバトスのアイアンブラッドコーティングなるものがストレートに琴線に触れたので、グシオンも似たような塗装が出来ないかと思い、アクリルガッシュの赤銅で筆塗りしました。

バルバトスが素組なので、それにあわせてグシオンも大きな改修は行いませんでした
腰を2.5ミリ延長しただけです。

また武器は無塗装で、ウェザリング程度マスターでエッジを強調させました。
こちらは特に言うことはありません(笑)言葉なんて要らないかっこよさです。
こちらは特に言うことはありません(笑)

言葉なんて要らないかっこよさです。
台座は、百均の額縁で石粉ねんどを地面にして、セミグロスブラックをふいて超荒い銀はげちょろを施しました。鉄血らしく土っぽくしようとも思いましたが二機がそういうスタンスではなかったのでこのようにしました。
台座は、百均の額縁で石粉ねんどを地面にして、セミグロスブラックをふいて超荒い銀はげちょろを施しました。

鉄血らしく土っぽくしようとも思いましたが二機がそういうスタンスではなかったのでこのようにしました。
因みにグシオンの左手はジャンクの開き手を複製したものを使用しています。
因みにグシオンの左手はジャンクの開き手を複製したものを使用しています。

コメント

  1. GODAI 5年前

    赤銅のグシオン、カッコイイですね♪
    バルバトスとの揃い踏みも、決まってます(^‐^b

    • abc123 5年前

      コメントありがとうございます!

      アクリルガッシュは色がのりにくいなか頑張った甲斐がありました~

      本当にこの二機は並んでるだけで風格あってかっこいですよね!

11
ストライクルージュ クリスタル  ~桜~

ストライクルージュ クリスタル ~桜~

hgエールストライクを鋳型にシリコンで型をとり、クリスタルレ…

9
ザク

ザク

hgザクを貰ったので前々からやりたかったミライト以外の電飾を…

9
ガーベラ・テトラ・リンカー

ガーベラ・テトラ・リンカー

ガーベラテトラとヘルムヴィーゲリンカーのミキシングです。 ガ…

4
ドラグーンシステム初期試験型ザクウォーリア

ドラグーンシステム初期試験型ザクウォーリア

ザ・ブルー・ディスティニーに登場したサイコミュ初期試験型ザク…