MS-06F ザクⅡ

  • 5984
  • 8

HGUC040の量産型ザクになります。
既にリヴァイブ版が出ているので旧キットとなってしまいましたが、自分の第二期モデラー人生のきっかけになったと言っても良く、様々な技術習得(たいそうな物ではありませんが)を共に歩んだ大好きなキットです。
最近模型製作で煮詰まったり、自分の技術に?を感じていて、基本に立ち返ろうと思い製作しました。

製作は簡単なバランス変更と全塗装、ミキシングビルドとなります。

製作は簡単なバランス変更と全塗装、ミキシングビルドとなります。

胸部を左右で2mm程幅増し、シールドもプラ板を貼りひと回り大きくしています。バックパックはFGのMS-06Fから拝借しています。

胸部を左右で2mm程幅増し、シールドもプラ板を貼りひと回り大きくしています。
バックパックはFGのMS-06Fから拝借しています。

塗装は黒立ち上げのほんのりグラデーション。陰影が少し強めに出ていれば良いかと思います。あとは墨入れと部分的にウォッシングを行っています。

塗装は黒立ち上げのほんのりグラデーション。
陰影が少し強めに出ていれば良いかと思います。
あとは墨入れと部分的にウォッシングを行っています。

05パイセンとの2ショット。05パイセンも胸部幅増しを行っており、2体並べても違和感が無いかと思います。GUNSTAさんに参加し、多くの方の作品を見ている中で、自分の技術やセンスはまだまだだなぁと感じる事多々・・・現在の自分をチェックする為、原点回帰の意味合いも込め作り慣れたこのキットを製作いたしました。最近特に、質が落ちても早く完成させたい病が発症していたため雑な仕上がりとなっていた感が否めず、今回はなるべく丁寧に仕上げたつもりです。今年は、なるべく丁寧に仕上げるをモットーに製作出来ればと思います。最後までお付き合い頂き有難うございます。

05パイセンとの2ショット。
05パイセンも胸部幅増しを行っており、2体並べても違和感が無いかと思います。
GUNSTAさんに参加し、多くの方の作品を見ている中で、自分の技術やセンスはまだまだだなぁと感じる事多々・・・
現在の自分をチェックする為、原点回帰の意味合いも込め作り慣れたこのキットを製作いたしました。
最近特に、質が落ちても早く完成させたい病が発症していたため雑な仕上がりとなっていた感が否めず、今回はなるべく丁寧に仕上げたつもりです。
今年は、なるべく丁寧に仕上げるをモットーに製作出来ればと思います。

最後までお付き合い頂き有難うございます。

コメント

  1. ぺろやん 5か月前

    サカ助さんのザク達、本当に良いですね✨

    • サカ助 5か月前

      ぺろやんさん、コメントありがとうございます。
      今のザクの姿に落ち着くまでは色々試しました、恐らく30体位作ったと思います(笑)ぺろやんさんも出戻り組だそうですね、自分なりの理想のスタイルが出来上がるとよいですね!
      これからも宜しくお願いします。

      • ぺろやん 5か月前

        サカ助さんのザクは頭が少し大き目なのがタマリマセン!私も頑張ります!

        • サカ助 5か月前

          最近のキットはスタイル良すぎな気がして・・・
          子供の頃憧れたMSVのイラストの様な恰好良すぎない?頭でっかちの少し野暮ったい所がたまらなく好きなのですね!
          私のツボと同じ感性をお持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。

  2. ダダ 1年前

    これぞザク!これがザクですよ!シンプルにカッコ良い!

    • サカ助 1年前

      有り難うございます。
      量産型ザクこそ男のロマンではないかと思います。

      • ダダ 1年前

        返信ありがとうございます。正にその通り。ザクには滅びの美学があり、新撰組に相通ずるモノがあると自分は思います。

        • サカ助 1年前

          更にコメント頂き有り難うございます。
          ジオン独立戦争における公国の衰退と、ザクの姿が重なってしまうのですよね。
          それでもやっぱりザクが一番好きなMSなんですね。

ジオンチーム
9
MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC166高機動型0…

10
MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

ご覧いただきまして有難うございます。MSVザクデザートタイプ…

11
MS-06E-3 ザクフリッパー

MS-06E-3 ザクフリッパー

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040のザクⅡと…

9
ザクハーフキャノン

ザクハーフキャノン

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040量産型ザク…