GAT-X102 デュエルガンダム

  • 4792
  • 3

『この傷の礼だ!受け取れぇ!!』

今回は、HGCEストライクガンダムをベースに、HGCEデュエルガンダムを製作しました。

二の腕と腹部、大腿、靴、シールドはストライクの物を使用し、それ以外はHGデュエルのまま使用しています。

二の腕と腹部、大腿、靴、シールドはストライクの物を使用し、それ以外はHGデュエルのまま使用しています。

アサルトシュラウドの左肩はプラ板と真鍮線で開閉式に改造し、フロントスカートも可動式にしています。フロントスカートは可動化に伴って、リアスカート、胸部アーマーと共にネオジム磁石での着脱になりました。

アサルトシュラウドの左肩はプラ板と真鍮線で開閉式に改造し、フロントスカートも可動式にしています。
フロントスカートは可動化に伴って、リアスカート、胸部アーマーと共にネオジム磁石での着脱になりました。

ノーマルのデュエルガンダムです。改修点は各関節の移植と両肩のBJ化、コクピットハッチの大型化、サイドアーマーの可動化など多数行い、特にサイドアーマーは独自解釈で形状を変更しました。

ノーマルのデュエルガンダムです。
改修点は各関節の移植と両肩のBJ化、コクピットハッチの大型化、サイドアーマーの可動化など多数行い、特にサイドアーマーは独自解釈で形状を変更しました。

ビームライフルは劇中同様にサイドアーマーへマウント出来るようネオジム磁石を埋め込み、シールドは手持ち式にしました。

ビームライフルは劇中同様にサイドアーマーへマウント出来るようネオジム磁石を埋め込み、シールドは手持ち式にしました。

肩はK社のロールスイングジョイントを使用したので、大きく跳ね上げることができ、アサルトシュラウド装備時でも非常に広い可動範囲を確保しています。

肩はK社のロールスイングジョイントを使用したので、大きく跳ね上げることができ、アサルトシュラウド装備時でも非常に広い可動範囲を確保しています。

初期GATシリーズでは1番のお気に入りなので、超可動化に成功できてとても満足しています。

初期GATシリーズでは1番のお気に入りなので、超可動化に成功できてとても満足しています。

コメント

  1. 自分もデュエル作ろうと思ってたので参考にさせていただきます。
    フロントスカートも可動するんですね
    可動軸見えなくてデザイン変更なしで可動できてるのすごいです

    • フロントスカートの軸にはビルドナックルズの手首ジョイントを加工して利用しています。
      ミサイルハッチには大きくて使えませんでしたが、こちらにはベストサイズでした。

  2. デュエルとフォビドゥンかっこいいです!

マサさんさんがお薦めする作品

GNY-001XB ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスタ…

ELSジンクス

GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム

10
GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

『いけよ!ファング!!』 機動戦士ガンダム00に登場するガン…

7
GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

『許さねぇ…お前ら、皆許さねぇッ!!』 前回のブルデュエルと…

6
GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

『先生が言ってた…。『良いコーディネイターは、死んだコーディ…

5
X-EX01V2 ガンダムキャリバーンV2

X-EX01V2 ガンダムキャリバーンV2

キャリバーンが接収後に複製されて、独自の改造を施された、とい…