HG ダリルバルデ

  • 4184
  • 0

水星の魔女に登場するHGダリルバルデを製作しました。
一部ミキシングしキャンディー塗装仕上げ
水星の魔女の中では一番お気に入りの機体です。

ガンダムシリーズの仮面キャラが搭乗する機体かと思ってましたが、あまり活躍の場がなかった機体となっております(一期終わったところまでで)後半での活躍に大いに期待しております!!是非、お願いします!ネオジオングのような巨大兵器化してほしい!!

ガンダムシリーズの仮面キャラが搭乗する機体かと思ってましたが、あまり活躍の場がなかった機体となっております(一期終わったところまでで)
後半での活躍に大いに期待しております!!是非、お願いします!
ネオジオングのような巨大兵器化してほしい!!

水星の魔女 登場機体での完成品はこれで2個目となります。(以前に製作した ガンダムルブリス)背面のボリュームが寂しかったのでファンネルラックとプロペラントタンクを追加しました。機体の赤さもあり、シャアが搭乗するジオン機体のような仕上がりとなりました。

水星の魔女 登場機体での完成品はこれで2個目となります。
(以前に製作した ガンダムルブリス

背面のボリュームが寂しかったのでファンネルラックとプロペラントタンクを追加しました。
機体の赤さもあり、シャアが搭乗するジオン機体のような仕上がりとなりました。

地に立つとバランスが微妙に感じます。付属のスタンドで浮かせて飾るほうがカッコいいですね。下半身をジ・オやメッサーF02型のようなゴリゴリにミキシングしたら、好みにより近づくかも??

地に立つとバランスが微妙に感じます。
付属のスタンドで浮かせて飾るほうがカッコいいですね。
下半身をジ・オやメッサーF02型のようなゴリゴリにミキシングしたら、好みにより近づくかも??

シールドがとてもカッコいい!その後ろにちら見えするファンネルがたまらないです!!

シールドがとてもカッコいい!
その後ろにちら見えするファンネルがたまらないです!!

塗装前 素組でも十分カッコいい!組み上げた瞬間、メタルレッドにすることが決まりました!パッケージイラストもメタリックっぽいですしねわかりにくいですが、ブレードアンテナもビルドパーツの置き換えてます。

塗装前 素組でも十分カッコいい!組み上げた瞬間、メタルレッドにすることが決まりました!パッケージイラストもメタリックっぽいですしね

わかりにくいですが、ブレードアンテナもビルドパーツの置き換えてます。

感想・まとめ2023年初めての完成品となりました。(11月からポケモンしかしてませんでした。模活復活!!)以前作成した百式(リフボード装備)とツーショットにて今回のダリルバルデの方がキレイに塗装できました。製作期間は1週間くらいで製作途中のレジェンドガンダムの合間での作業となりました。背面が寂しく感じたのでジャンクパーツから追加改修しました。素体がとてもカッコいいのでそれ以外は基本的に変更なしで作成しました。Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

感想・まとめ

2023年初めての完成品となりました。
(11月からポケモンしかしてませんでした。模活復活!!)
以前作成した百式(リフボード装備)とツーショットにて
今回のダリルバルデの方がキレイに塗装できました。
製作期間は1週間くらいで製作途中のレジェンドガンダムの合間での作業となりました。

背面が寂しく感じたのでジャンクパーツから追加改修しました。
素体がとてもカッコいいのでそれ以外は基本的に変更なしで作成しました。

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

2023年もガンプラライフ満喫するぞー

コメント

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…