ガンダム・ヴィダールリッパー

  • 3101
  • 4

今回はもしもガンダム・ヴィダールが本編終了後に再登場し、ガエリオ以外のパイロットが搭乗したらという考えの元で製作致しました。相変わらずの小改造ですが最後まで見てくれたら幸いです。

大きな変更点としては武装です。差し替え可能なレイピアはガエリオのスタイルに合わせた武装でしたので、今回は剣と盾というシンプルな武装にしてみました。
大きな変更点としては武装です。
差し替え可能なレイピアはガエリオのスタイルに合わせた武装でしたので、今回は剣と盾というシンプルな武装にしてみました。
バックパックは少し大きくなり、スラスターも増加した為、機動力の向上が見込めそうです。
バックパックは少し大きくなり、スラスターも増加した為、機動力の向上が見込めそうです。
バックパックのスラスター展開時一瞬で間合いを詰めて斬る戦闘スタイルが期待できます。
バックパックのスラスター展開時
一瞬で間合いを詰めて斬る戦闘スタイルが期待できます。
メインウェポンとなるソードグリムゲリデやレギンレイズ・ジュリアと同様に希少金属が用いられている(という設定)元となったのはGサイフォスの高出力ヒートソードです。
メインウェポンとなるソード
グリムゲリデやレギンレイズ・ジュリアと同様に希少金属が用いられている(という設定)
元となったのはGサイフォスの高出力ヒートソードです。
シールドには機関砲が取り付けられている(という設定)これは少々強引な感じがしますね…
シールドには機関砲が取り付けられている(という設定)
これは少々強引な感じがしますね…
ハンターエッジは健在ヴィダールの武装の中で一番のお気に入りです。それにしてもキックのポージングが難しい…
ハンターエッジは健在
ヴィダールの武装の中で一番のお気に入りです。
それにしてもキックのポージングが難しい…
ライフルも健在です。劇中で一回しか使用していないせいか遠距離から数発撃った後にポイ捨てしてそうなイメージがあります。また、写真の様に剣は非使用時には腰にマウントされます。
ライフルも健在です。
劇中で一回しか使用していないせいか遠距離から数発撃った後にポイ捨てしてそうなイメージがあります。
また、写真の様に剣は非使用時には腰にマウントされます。
設定としては鉄華団の活躍によりガンダムフレームの脅威が示された為、様々な勢力がガンダムフレームの発掘に乗り出す。新たなガンダムフレームが確認されてゆく中、その危険性を危惧するギャラルホルンは対ガンダムフレーム部隊を結成、対ガンダムフレームの一機としてヴィダールが再び表舞台に立つという感じになります。以上で終わりとなります。最後まで見て頂きありがとうございます。実は写真のソードとライフルの組み合わせの方が好きだったりします。
設定としては鉄華団の活躍によりガンダムフレームの脅威が示された為、様々な勢力がガンダムフレームの発掘に乗り出す。新たなガンダムフレームが確認されてゆく中、その危険性を危惧するギャラルホルンは対ガンダムフレーム部隊を結成、対ガンダムフレームの一機としてヴィダールが再び表舞台に立つという感じになります。

以上で終わりとなります。
最後まで見て頂きありがとうございます。

実は写真のソードとライフルの組み合わせの方が好きだったりします。

コメント

  1. GODAI 5年前

    ヴィダールとGサイフォスの武器の組み合わせはベストマッチですね♪カッコイイ(^0^)

    • ZAWA 5年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      ヴィダールに剣を持たせようと思い至った時に、真っ先に思い浮かんだのがGサイフォスのヒートソードでした。
      ただ、Gサイフォスを入手するのには苦労しました…。

  2. 黒い外装にメタリック部分が作品の質感にメリハリを生み出してますね(*^^*)

    HGヴィダールのサイズや肉抜きなどで物足りないバインダーを
    サイフォスのパーツに交換してるのが面白いですね。

    • ZAWA 5年前

      コメントありがとうございます。
      最初はヒートソードが目当てでGサイフォスを購入した為、バインダーパーツの交換は思わぬ形で生まれた副産物でした。

8
機操兵 ヴェルニル

機操兵 ヴェルニル

約1年ぶりの投稿です。 今回はEltoさん主催の「操兵ワール…

8
ガンダム・フラウロスガスト

ガンダム・フラウロスガスト

初投稿ということで対したものは作れていませんが見てくれたのな…