ザクIII

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HGUC初期もええとこ初期の、ちょっと手のかかる子ザクIIIをいい感じのプロポーションになるようイジりました。

キットで気になるポイントは大きく2つ。立ち姿の貧弱さと表面のウネウネ。なので、むっちりどっしり力強いザクIIIになるよう手を入れてます。

キットで気になるポイントは大きく2つ。立ち姿の貧弱さと表面のウネウネ。

なので、むっちりどっしり力強いザクIIIになるよう手を入れてます。

とはいえ大きく手を入れたのはアタマと胸ブロックで、後はほぼ関節位置の調整しかしていないです。

とはいえ大きく手を入れたのはアタマと胸ブロックで、後はほぼ関節位置の調整しかしていないです。

股関節を前に4ミリ。足首の軸をカットして斜めに再接着。肩軸を後ろに1ミリズラす。関節位置の調整はそれくらいです。

股関節を前に4ミリ。足首の軸をカットして斜めに再接着。肩軸を後ろに1ミリズラす。関節位置の調整はそれくらいです。

あとは脇腹をボリュームアップして塊感を増し、アタマは小型化。上下左右に詰めてます。

あとは脇腹をボリュームアップして塊感を増し、アタマは小型化。上下左右に詰めてます。

バチ組。アタマが大きいのはまあ間違いない。

バチ組。アタマが大きいのはまあ間違いない。

なので頭の上下を詰めるべくノコギリ一閃。上下を詰めます。

なので頭の上下を詰めるべくノコギリ一閃。上下を詰めます。

胸ブロックは前傾気味に接続するようにして空いた脇腹の隙間をボリュームアップ。  

胸ブロックは前傾気味に接続するようにして空いた脇腹の隙間をボリュームアップ。

 

 

後は古いキットなので表面のウネウネがヤバいです。180番のペーパーでぎょりぎょりして整えてます。

後は古いキットなので表面のウネウネがヤバいです。180番のペーパーでぎょりぎょりして整えてます。

むっちりどしーん!なザクIIIを目指しました!

コメント

  1. ダダ 6日前

    ザクIIIはカッコいいを改めて感じる仕上がりですね。
    渋いし、重厚感があるし、いいですね。ザク好きでドム好きの自分が目を留める機体ですね!
    素晴らしい!GJです!

    • ありがとうございます!
      渋くて重厚感のある機体が自分も大好きなのです。気に入ってもらえて嬉しいです!

  2. 1週間前

    今回もムチムチでカッコイイですね👍旧キットも大好きでした😃何故かバグってるのかフォローが解除されてたので再フォローさせていただきます。

    • @Momohiki0928 1週間前

      ありがとうございます!
      改めてよろしくお願いします!

      • 1週間前

        スイマセン💦やっぱりバグってて数人フォロー解除されてますね😅改めて宜しくお願いします。

  3. ザクⅢ、オールドタイプに好評そうなトータルバランスの取れた機体で、もっと見せ場が欲しかったですね。
    HGUC初期はザクⅢ、GP01、ジムコマンド、ゼク=アインなど、今見ると最近のキットに比べたら見劣りしますが秀作キット揃いでした。

  4. みっつ 2週間前

    カッコいいです‼️
    私もザクⅢ積んであるので組みたくなりました🎵
    色々参考にさせて下さい😁

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