ナイトオブゴールド

  • 6821
  • 7

いつものナンチャッテシリーズです。

今回は勢いで頭が出来たのでファイブスター物語のナイトオブゴールドを模してみました。

金色はミラークローム→クリアオレンジ、クリアーゴールドで塗っています。

いつもどおりパッと見シルエット勝負です。実は胸、腕などはそのままバルバトスルプスです。胴体のフレームは雑に伸ばしたりしています。

いつもどおりパッと見シルエット勝負です。
実は胸、腕などはそのままバルバトスルプスです。

胴体のフレームは雑に伸ばしたりしています。

背中は別に製作中です。

背中は別に製作中です。

頭はかなり強引なミキシングレギンレイズの太もも、グレイズの肩を使っています天辺はダブルオーダイバーエースのウイングです

頭はかなり強引なミキシング
レギンレイズの太もも、グレイズの肩を使っています
天辺はダブルオーダイバーエースのウイングです

見たまま可動範囲は狭めです肘のブレードが干渉します

見たまま可動範囲は狭めです
肘のブレードが干渉します

肩アーマーは連邦のエンブレムを半分に切ったものを使っています。プラ板は補強で使用。

肩アーマーは連邦のエンブレムを半分に切ったものを使っています。
プラ板は補強で使用。

脛はハンブラビから。アンクルアーマーは鉄血武器セットのメイスです

脛はハンブラビから。
アンクルアーマーは鉄血武器セットのメイスです

ナンチャッテシリーズ、KOGです。

コメント

  1. BANG-Mさんのナンチャッテシリーズがどの作品もかっこよくて、私もよく知っているはずのパーツ達が、もともと全く別のキットに見えるほど自然にまとまっていて、衝撃を受けました。元ネタを知らなくてすみません(;´Д`)
    でも、とても良い刺激をいただきました!!

  2. BANG-M 5年前

    ありがとうございます!
    ガンプラのパーツは組み合わせで
    いろいろ作れるのが楽しいですね。
    シルエットを近づけるのに苦労しました。

  3. 素晴らしい再現度ですね…!!

    はじめ、waveの装甲を着せたのかな?と思ってよく見ると、ほぼ全身がガンプラ製…!!

    めちゃくちゃKOGですわ…!!

    かっこいいなぁ……

  4. ミル専 5年前

    素晴らしい再現度ですね!
    とりあえずどういう形でモーメントに登録するかまた後でDMしますね!

  5. waguna 5年前

    凄い❗パッと見、KOGにしか見えないです❗
    私は今まさにKOG制作中の為、細かいところまでこだわって造られたのが良くわかります。

    • BANG-M 5年前

      ありがとうございます。
      シルエットだけでも似せようと
      近い形状のパーツを探して加工しました。

      本物のKOG! 頑張ってください!

8
グレイズ・ナイン(鉄血のグランヴァング)

グレイズ・ナイン(鉄血のグランヴァング)

今回は鉄血のオルフェンズのグレイズ・アイン他を使用してスーパ…

7
鉄(血)のラインバ…ルバトスルプス重装型EX

鉄(血)のラインバ…ルバトスルプス重装型EX

今回はバルバトスルプスを使用した見立てガンプラです。 いつか…

9
黒き操兵 ハイダル・アナンガ

黒き操兵 ハイダル・アナンガ

古の小説 聖刻1092より、白き操兵 ニキ・ヴァシュマールに…

9
白き操兵 ニキ・ヴァシュマール

白き操兵 ニキ・ヴァシュマール

以前バルバトスを元に作ったニキ・ヴァシュマールを改めてガンダ…