HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

  • 6344
  • 2

今回はこちらのキット[ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム]を作って行きたいと思います。実はこのキット届いたらもう数日後には
作っていたんですが投稿する時間が無くてですね…やっと今日
時間が取れたので投稿します!

まずは顔から。どうやらこのキット、中身はオリジン版ガンダムっぽいんですが、専用で追加された水転写式デカールを貼ることでククルス・ドアンの島版になるっぽいので専用のステッカー貼らないとただのオリジン版ガンダムになるらしいです。

まずは顔から。
どうやらこのキット、中身はオリジン版ガンダムっぽいんですが、
専用で追加された水転写式デカールを貼ることで
ククルス・ドアンの島版になるっぽいので専用のステッカー貼らないとただのオリジン版ガンダムになるらしいです。

次は胴体。写真では左側の上の部分はカバー(?)がついていますが、別パーツで小型のガトリング砲をつける事もできるようです。ちなみに今回はタイトルの通りオリジン版ではなく、ククルス・ドアンの島版なので、アムロが乗っていたと思われる中期型にするので選択型のパーツは全て中期型にしています。

次は胴体。
写真では左側の上の部分はカバー(?)がついていますが、
別パーツで小型のガトリング砲をつける事もできるようです。
ちなみに今回はタイトルの通りオリジン版ではなく、
ククルス・ドアンの島版なので、アムロが乗っていたと思われる
中期型にするので選択型のパーツは全て中期型にしています。

今度は腕です。関節は二重関節でよく曲がります。肩関節はボールジョイント。手は平手、ビームサーベル用の持ち手、ビームライフル用の持ち手が付属しています。

今度は腕です。
関節は二重関節でよく曲がります。肩関節はボールジョイント。
手は平手、ビームサーベル用の持ち手、ビームライフル用の持ち手が
付属しています。

さて、上半身が終わったので下半身も作って行きます。こちらは腰部。連邦軍のマークはシールによる色分け再現で、スカートの関節はボールジョイントになっています。やっぱディテールがすごいですね。

さて、上半身が終わったので下半身も作って行きます。
こちらは腰部。連邦軍のマークはシールによる色分け再現で、
スカートの関節はボールジョイントになっています。
やっぱディテールがすごいですね。

さて、脚部も作りましょう。腕と同様二重関節になっており、膝が連動して動きます。さらにつま先も上に可動します。

さて、脚部も作りましょう。
腕と同様二重関節になっており、膝が連動して動きます。
さらにつま先も上に可動します。

さらにバックパックも。バーニアは上下にボールジョイントで可動。オプションパーツでショルダーキャノンが付属しています。空いている穴にはシールドをマウント可能。

さらにバックパックも。
バーニアは上下にボールジョイントで可動。
オプションパーツでショルダーキャノンが付属しています。
空いている穴にはシールドをマウント可能。

これは全武装。バズーカ、ビームライフル、ビームライフル初期型はスコープが左右に可動。尚、ビームライフルは腰部のジョイントにマウント可能。

これは全武装。
バズーカ、ビームライフル、ビームライフル初期型はスコープが
左右に可動。尚、ビームライフルは腰部のジョイントに
マウント可能。

ということで、完成です!かっこいい。めっちゃかっこいい。もうRG作った気分です。

ということで、完成です!かっこいい。めっちゃかっこいい。
もうRG作った気分です。

ちなみに、こんなポーズだったり、

ちなみに、こんなポーズだったり、

こんなポーズだったり、

こんなポーズだったり、

墨入れ&デカール貼ったり。やっぱこの状態が一番かっこいいですね。ということで、いかがだったでしょうか。今までで一番時間が掛かった気がします。まあその分かっこいいのでいいんですが。ではそろそろ終わりにしたいと思います!

墨入れ&デカール貼ったり。やっぱこの状態が一番かっこいいですね。
ということで、いかがだったでしょうか。今までで一番時間が掛かった気がします。まあその分かっこいいのでいいんですが。
ではそろそろ終わりにしたいと思います!

おまけこれ足の裏に隠してあるバーニアがあるんです。かっこいい。

おまけ
これ足の裏に隠してあるバーニアがあるんです。かっこいい。

やっぱガンプラってパーツ多いほど達成感がすごいですね。

コメント

  1. gunpuraaa 1年前

    そうですね。THE ORIGINのHGって何でか分かりませんが
    他のHGと違う気がします。

  2. G.I 1年前

    なるほど、ディテールがややRGぽくて良い感じですね(smile)

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!