HG ガンダムAGE-1

  • 1544
  • 2

ガンダムAGE-1をカラーリング変更にて製作致しました。
このカラーリング+アシメトリやってみたかったんです!!
もっとアシメにする予定でしたが、マスキングが、、、

2023年 2作品目の完成!昨年より3キット同時進行していたので完成ラッシュを迎えています!(1作品目 ダリルバルデ  3作品目 レジェンドガンダム【撮影中】)

2023年 2作品目の完成!昨年より3キット同時進行していたので
完成ラッシュを迎えています!
(1作品目 ダリルバルデ  3作品目 レジェンドガンダム【撮影中】)

シンプルな機体、シンプルな素立ち握りこぶしハンドパーツだけモデラーズパーツを使えばと少し後悔、、、

シンプルな機体、シンプルな素立ち
握りこぶしハンドパーツだけモデラーズパーツを使えばと少し後悔、、、

バックバックパックの造形がとてもカッコいい素組でも色分け良くて、ホレてしまい予定にありませんでしたが製作することに

バック
バックパックの造形がとてもカッコいい
素組でも色分け良くて、ホレてしまい予定にありませんでしたが製作することに

ホント胸部ユニットの造形がいいキットです

ホント胸部ユニットの造形がいいキットです

射撃ポーズ毎回、塗装ハゲが怖いことを理由に(単純に撮影嫌い、、、)ポージングは少な目です。。

射撃ポーズ
毎回、塗装ハゲが怖いことを理由に(単純に撮影嫌い、、、)ポージングは少な目です。。

ポージング下手ですねサイドスカートに格納されているビームサーベル

ポージング下手ですね
サイドスカートに格納されているビームサーベル

素組両腕のシールド以外も塗装しようかと思いましたが、塗装ハゲが怖い(磁石接続まではめんどくさいw)のでパスしました。ホント素組でもカッコいい!!フルグランサはノーマルAGEが完全再現(たぶん)に武装もりもりなのでとってもお得!!

素組
両腕のシールド以外も塗装しようかと思いましたが、塗装ハゲが怖い(磁石接続まではめんどくさいw)のでパスしました。
ホント素組でもカッコいい!!フルグランサはノーマルAGEが完全再現(たぶん)に武装もりもりなのでとってもお得!!

かなり飛んで基本塗装完了各所、スジボリ・丸モールド・プラ板にてディティールアップ後、サーフェイサーしております。各所センサーカラーは赤にするか悩みましたが、今回蛍光グリーンにて仕上げました。

かなり飛んで基本塗装完了
各所、スジボリ・丸モールド・プラ板にてディティールアップ後、サーフェイサーしております。
各所センサーカラーは赤にするか悩みましたが、今回蛍光グリーンにて仕上げました。

墨入れ、部分塗装を終えデカール貼りの途中画像となります。(このあとつや消しトップコートを吹いて完成となります)

墨入れ、部分塗装を終えデカール貼りの途中画像となります。
(このあとつや消しトップコートを吹いて完成となります)

過去作のAGE-3フォートレスをバックに撮影前回は武装もりもりの機体に仕上げましたが、今回はシンプルにディティール追加のみで仕上げました。自分好みのカラーリングに変更 気に入っていただけましたらいいねお願いしますーー

過去作のAGE-3フォートレスをバックに撮影
前回は武装もりもりの機体に仕上げましたが、今回はシンプルにディティール追加のみで仕上げました。
自分好みのカラーリングに変更 気に入っていただけましたらいいねお願いしますーー

感想・まとめHG ガンダムAGE-1 フルグランサのパーツ取りで購入しましたが、ノーマルがカッコよすぎてカラーリング変更にて製作しました。他の方の作品を見て、このカラーリングにあこがれていたので挑戦しました。調色が難しく(苦手)思ったとおりにはいきませんがゴリ押し完成させました。原作ほとんど見てないですが、機会があればAGE-2も作ってみたいです。Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

感想・まとめ

HG ガンダムAGE-1 フルグランサのパーツ取りで購入しましたが、ノーマルがカッコよすぎてカラーリング変更にて製作しました。
他の方の作品を見て、このカラーリングにあこがれていたので挑戦しました。調色が難しく(苦手)思ったとおりにはいきませんがゴリ押し完成させました。
原作ほとんど見てないですが、機会があればAGE-2も作ってみたいです。

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

シンプルでカッコいいAGE-1をカラー変更にて作成しました!

コメント

  1. Yach 1年前

    コメント失礼します。
    落ち着いた色合いをアシンメトリーで塗装。格好いい仕上がりですね。参考にさせていただきます。

  2. nt50 1年前

    AGE1カッコいいですね!
    違和感のないディテール追加と、アンシンメトリーな配色にセンスの良さを感じます(happy)

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…