派手に行こう

  • 560
  • 0

ゲルググマリーネてんこ盛りスペシャルです。

コンセプトは戦闘中域を迂回して旗艦や母艦に攻撃、破壊を目的にしたってところです。

その為にブースター、プロペラントタンクをてんこ盛りにして、左腕のシールドに対艦バズーカを装備、右腕にビーム砲を。手持ちは元キットがショボかったので実弾系のマシンガンを別で用意しました。

パーツはコトブキヤとビルダーズパーツよりチョイス。

本体の改造はバックパックをニコイチにして巨大化したくらいです。

塗装は薄いブルーはアイスブルーにクリアブルーを少量。

濃いブルーはメタリックブルーにスターブライトシルバーを2割程。

黒っぽい所はプリズムブルーブラック。

デカールを貼ってクリアでコートしてます。

関節はブライトシルバー。

バックバックやバーニアはメタリックブラックや焼鉄色をメインに調色しながら塗装。

プロペラントタンクはレドームカラーを。

それらは半光沢でコート。

ゴールド部はスターブライトブロスを使って黄色味を強目に。

隣にもっと青味の強いシーマカスタム置く前提なので少しおさえ気味のブルー配色にしてます。

リアル云々より模型で中2病炸裂させて作るのが楽しいので、多少の事には目をつぶって作りました。

股関節や肩のマークは部隊証として、好んで使ってるフェニックスのシール(ネイルサロンで買ってきた)。

股関節や肩のマークは部隊証として、好んで使ってるフェニックスのシール(ネイルサロンで買ってきた)。





偏光具合が一番わかる写真。右ふくらはぎの青と黒の偏光がキレイに出てます。

偏光具合が一番わかる写真。

右ふくらはぎの青と黒の偏光がキレイに出てます。



コメント

8
ガンダムダブルオーコマンドクアンタ

ガンダムダブルオーコマンドクアンタ

ダブルオークコマンドクアンタを好き勝ってにいじりました。 寒…

9
ドムⅡプロトタイプ

ドムⅡプロトタイプ

例によって中2設定満載の機体です。 らっきょう肩が嫌いなので…

4
スペリオル

スペリオル

スペリオルオリジナルカラー塗装です。 本体は金スペリオルと黒…

7
オリジナル寒冷カラー

オリジナル寒冷カラー

実在するオーストラリア・メルボルン近くのセール空軍基地がコロ…