モビルドール・ティエレン28

  • 2065
  • 4

いいも悪いもリモコン次第なモビルドールを作りました!
ある時は連邦の味方、またある時はジオンの手先!

宇宙世紀0079年末、敗戦濃厚となったジオン公国は、来るべきサイド3での本土決戦に備え、パイロット適正の低い銃後の婦女子でも操縦が容易なリモートコントロール式モビルスーツ「モビルドール」の開発に着手した。アイゼンマン計画と名付けられた一連の開発計画は、28体の試作機を完成させた時点で終戦を迎え、一年戦争には当計画の該当機は参戦していない。終戦後、試作機の一体が開発責任者と血縁関係にある少年の手に渡り、ジオン共和国内の反社会勢力と小規模な戦闘を行った記録が残っている。開発者の一人であるS博士は、後にガンダムの研究開発に携わる科学者グループに加わったとされる。
宇宙世紀0079年末、敗戦濃厚となったジオン公国は、来るべきサイド3での本土決戦に備え、パイロット適正の低い銃後の婦女子でも操縦が容易なリモートコントロール式モビルスーツ「モビルドール」の開発に着手した。
アイゼンマン計画と名付けられた一連の開発計画は、28体の試作機を完成させた時点で終戦を迎え、一年戦争には当計画の該当機は参戦していない。
終戦後、試作機の一体が開発責任者と血縁関係にある少年の手に渡り、ジオン共和国内の反社会勢力と小規模な戦闘を行った記録が残っている。
開発者の一人であるS博士は、後にガンダムの研究開発に携わる科学者グループに加わったとされる。
正面
正面
背面
背面
ガンキャノンの胸を縦に分割し、ゴッグの左右に配置。干渉する腹パーツを削っています。
ガンキャノンの胸を縦に分割し、ゴッグの左右に配置。干渉する腹パーツを削っています。

いいも悪いもリモコン次第

コメント

  1. こういうの好き

  2. トールギスは確かに鉄人顔に向いてますがまさかミキシングしてここまで近づけるとは?!
    ( ̄□ ̄;)!!
    好きですよ、こういうの(☆∀☆)

    • コメントありがとうございます!
      ミキシングによる怪我の功名で、意図せず初期漫画版鉄人のちょっとアンバランスな体形が再現できて面白いかなー、と
      塗装など課題も多い作品でしたが、そう言っていただけると嬉しいです(^^)

いけさんさんがお薦めする作品

ブラックゾゴッター

女騎士ガンダム(リアルタイプVer.)

時防流 バーニング覇利丸

10
ガンヴォルヴァ・スナイパータイプ

ガンヴォルヴァ・スナイパータイプ

オリジナルのガンヴォルヴァを作るとなると、ついつい有人化させ…

8
マーメイドなガンダム

マーメイドなガンダム

「マーメイドガンダム 」と聞いてストレートにイメージされるよ…

9
ガンダム ストライク フォビドゥン

ガンダム ストライク フォビドゥン

禁断の力を携え、弱き者の盾となれ! ガンダム! というワケで…

11
ゲム・カモフ

ゲム・カモフ

ジムです通してください(グポーン というわけで、いざ作ろ…