HG ガンダム・エアリアル

  • 1560
  • 2

HGのガンダム・エアリアルです。

SF作品に登場するプラモデルは動いている(或いは動いていそうに見える絵)を見ないと購買意欲が湧かないのですが、いざアニメが放映されると水星の魔女のキットはすぐに売り切れてしまうようでお正月にようやく購入することができました。

今回はメタルカラーで制作しています。

青、赤、黄色の箇所はガンダムマーカーを使ってみたのですが塗膜が弱すぎてマスキングテープと一緒に剥がれてしまったりと苦労しました、色はキレイなので今後の良い教訓です;

グレーの部分はガンメタル、白い部分はクリアホワイト→ホワイトパールで塗装しています。

ビットオンフォーム、腕のデザインが華奢なのを補ってくれてまとまりのあるシルエットになります。このまとまり具合は好みです。

ビットオンフォーム、腕のデザインが華奢なのを補ってくれてまとまりのあるシルエットになります。

このまとまり具合は好みです。

バックショット、HGではあるものの全体的に色分けがよくできていますが踵から足裏は塗装が必要です。合わせ目は後ハメ加工が面倒なのでサボりました;

バックショット、HGではあるものの全体的に色分けがよくできていますが踵から足裏は塗装が必要です。

合わせ目は後ハメ加工が面倒なのでサボりました;

エスカッシャン、分離して砲身になるという設定ですがそのおかげでシールドのパーツ数はかつてのガンプラの中でも群を抜いているのではないでしょうか?一個人的な意見としては砲身としてのデザインもしっかりしてほしかったなぁと思っております。

エスカッシャン、分離して砲身になるという設定ですがそのおかげでシールドのパーツ数はかつてのガンプラの中でも群を抜いているのではないでしょうか?

一個人的な意見としては砲身としてのデザインもしっかりしてほしかったなぁと思っております。

謎のビームエフェクト、説明書にも特にこの兵装に関する記載がなかったので本当に謎です。ここまでご覧いただきありがとうございました。

謎のビームエフェクト、説明書にも特にこの兵装に関する記載がなかったので本当に謎です。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. GODAI 1年前

    美しい色合いですよ(gandam-hand2)

9
SD 聖龍機マルスドラグーン

SD 聖龍機マルスドラグーン

BB戦士の聖龍機マルスドラグーンをクロスシルエットのガンダム…

7
HG ナイチンゲール

HG ナイチンゲール

HGのナイチンゲールです。 ガンダムマーカーのホロレッドの上…

2
ガンダム・ルブリス・アンスール

ガンダム・ルブリス・アンスール

ガンダム・ルブリス・ウルとガンダム・ルブリス・ソーンのミキシ…

6
HG バウンド・ドック

HG バウンド・ドック

HGのバウンド・ドックです。 箱は大きいですが、パーツ1つ1…