HGUC アッシマー

  • 1000
  • 2

「水星の魔女」のキットが続いていたので、久々の宇宙世紀MSです。リアルタイムZ世代としては、アッシマーは思い出補正もあるのか妙に格好良く見えます。

今回も必要最低限の工作のみで仕上げています。合わせ目を消して、モノアイをHアイズに変えたぐらい。少し前に作ったジ・オパラス・アテネと比べると、だいぶ簡単というか、あまり手間がかからなかった印象。

かぼちゃっぽいなぁと改めて思いつつ全塗装です。下地にはメカサフヘヴィを。そして、関節等はそのサフのまま。メカサフは工数を削減できて本当に便利ですね。

橙色:橙黄色(ガイア)
緑色:ダークグリーン(ダグラムカラー・ガイア)
赤色:MSレッド(ガンダムカラー・クレオス)
グレー:ガンダムルブリスグレー(クレオス・部分塗装用)

デカールは貼るつもりだったのですが、ストックが切れていたので、まあなしでもいいかなと。アニメっぽい感じ、ということで(手抜き)。最後につや消しクリアーを吹いて仕上げました。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    確か、メッサーラに続いてアニメに登場したUC史上2機目の可変MS(厳密には可変MAだけど)がアッシマーだったような。
    Zガンダム前半で、エゥーゴ(とカラバ)を最も苦しめた可変MSがアッシマーだったので、かぼちゃのようなカラーとはうらはらにめちゃくちゃ強い、というイメージが印象に残っています。

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…