水没ヅダ

  • 5008
  • 10

いつものように爆竹でウェザリングを施したヅダを今回はレジンに沈めて宇宙空間を表現しようとしましたが失敗。そこから発想を変え、気泡を生かした水没表現として仕上げました。

もともと宇宙を表現する予定だったのでレジン自体に着色はしませんでしたが、ブラックライトを当てることで海のように見せています。差し込む光がえっちですね。

もともと宇宙を表現する予定だったのでレジン自体に着色はしませんでしたが、ブラックライトを当てることで海のように見せています。

差し込む光がえっちですね。

ブラックライトなしだとこんな感じ。熱暴走で溶けたり歪んだりした部分も機体の強度が土星エンジンの不可に耐えられないヅダらしい姿とも思えてきます。

ブラックライトなしだとこんな感じ。熱暴走で溶けたり歪んだりした部分も機体の強度が土星エンジンの不可に耐えられないヅダらしい姿とも思えてきます。

まずはめっちゃ綺麗にヅダを作ります。

まずはめっちゃ綺麗にヅダを作ります。

それを爆竹で巻き

それを爆竹で巻き

爆破します

爆破します

壊れた部分の補修をしてレジンに沈め、硬化後ポリッシャーで磨き完成しました。詳しくはYouTubeで動画にしてるのでよかったら「ガンプラ 爆竹」で検索してみてください。

壊れた部分の補修をしてレジンに沈め、硬化後ポリッシャーで磨き完成しました。

詳しくはYouTubeで動画にしてるのでよかったら「ガンプラ 爆竹」で検索してみてください。

3か月かけて作った価値のあるものにできました。

コメント

  1. @Takue1480 1年前

    メッチャドラマチックな作品ですね。ちぎれた手足やひしゃげたライフルが哀愁を誘う。

  2. よく動画見てます!いつもとても楽しく見てます!とても楽しいです!もっと扉閉め忘れて欲しいです!何言ってんのか分かんないけどありがとうございました!

  3. youtube見ました!
    爆破する前に綺麗にヅダを作る事に職人魂を感じました😆

  4. これがどこぞの爆竹加工…

  5. レジンアート凄くかっこいいです!
    MS IGLOOのヅダの爆散の話とゼーゴックの撃墜された話を思い出してしまいました。

  6. gtarou 1年前

    @akakishiさん>お邪魔します♫
    You Tube動画でガンプラをオーブンレンジで爆破している方デスネ♫
    お気に入り登録して毎回楽しんでいます!
    更にバージョンアップしていますね!素晴らしいッス(笑)

  7. 爆破した時の写真のインパクトがヤベェw
    それはそれとして
    すごいですね!
    ガチ爆破だからリアルな表現ができる!
    かっこいい!

    • @akakishi 1年前

      ありがとうございます!
      本当のダメージだからこそ美しいものができると思ってます。

12
爆竹ザクIスナイパータイプ

爆竹ザクIスナイパータイプ

爆竹でウェザリングしたザクIスナイパータイプです。今回は渓谷…

9
ラムズゴック

ラムズゴック

HGUCズゴックをベースにラムズゴックを製作しました。クロー…

6
爆竹ズゴック

爆竹ズゴック

爆竹ウェザリングを施したズゴックをジオラマに落とし込みました…

10
ジム

ジム

全塗装、爆竹で吹っ飛ばし、改修して仕上げました。