【HG】RE-GZ -Refined Gundam Zeta-

  • 20088
  • 16

2023年1作目 HGリガズィ完成しました!

HGリガズィとHGゼータガンダム(リバイブ)をミックスして、今風なスタイルかつRGに見えるよう、ディテールアップを施しました。

HGリガズィをベースに、頭・腕・胸・腰・スタビライザーはゼータを使用してます(ほぼゼータやないかーい)更に、全身にスジ彫りとプラ板でディテールアップを施し、RGにも見劣りしない情報量を詰め込めたと思います。

HGリガズィをベースに、頭・腕・胸・腰・スタビライザーはゼータを使用してます(ほぼゼータやないかーい)

更に、全身にスジ彫りとプラ板でディテールアップを施し、RGにも見劣りしない情報量を詰め込めたと思います。

ゼータの胸パーツは下側がスカスカなので、プラ板で成形したパーツを下から貼り付けて密度を上げました。

ゼータの胸パーツは下側がスカスカなので、プラ板で成形したパーツを下から貼り付けて密度を上げました。

ロング・メガ・バスターはデルタカイより拝借しました。ゼータ系列には長物が合うと思い、持たせてみたらドンピシャリ。これでリガズィの火力不足も解決!こちらもプラ板でディテールアップしています。

ロング・メガ・バスターはデルタカイより拝借しました。

ゼータ系列には長物が合うと思い、持たせてみたらドンピシャリ。

これでリガズィの火力不足も解決!

こちらもプラ板でディテールアップしています。

付属のライフルも製作。

付属のライフルも製作。

ビームサーベルはMGリガズィのものを流用しています。HGのものだと短いこともありますが、根元が扇形になっていないので、こちらをチョイス。以下、適当に何枚か

ビームサーベルはMGリガズィのものを流用しています。

HGのものだと短いこともありますが、根元が扇形になっていないので、こちらをチョイス。

以下、適当に何枚か

最後に元キットとの比較を。丸みが少なくなり、ゼータガンダムの量産機として、よりゼータに近いフォルムになりました。これなら、ギュネイ(もしくはグラーブ)はもちろんシャアが駆るサザビーにも真っ向から戦える!

最後に元キットとの比較を。

丸みが少なくなり、ゼータガンダムの量産機として、よりゼータに近いフォルムになりました。

これなら、ギュネイ(もしくはグラーブ)はもちろんシャアが駆るサザビーにも真っ向から戦える!

2023年1作目 HGリガズィ爆誕!

コメント

  1. アッシマー 11か月前

    カッコよすぎです!

  2. ジム吉 11か月前

    めっちゃすごい作品に出合ってしまった!
    いままでロングライフル持たせる発想をしたことがなかったので新鮮でかっこいいです!
    本体の作りこみもすごくて見ごたえがあってよかったです!

  3. ダダ 1年前

    これはカッコいいリガズィですね。
    この機体をRGリガズィとして財団Bが出したら買いますよ。

  4. 74120’5 1年前

    全体的に漂う小林誠み、特に正面から見た時にそれがとても感じられます。
    顔が、色味の影響もあって、Zのデザインが固まる前のTV版Z前期オープニングに登場する、ZのようなMS(Zにしては顔の丸みが強い)を連想させる気もします。

  5. ANIJYA 1年前

    結構規格の違うHGゼータを綺麗に馴染ませてますね。

  6. Yach 1年前

    これは格好いい!こんなリガズィ見たことないですよ。
    この作品をHGで出して欲しいとバンダイさんにお願いしたいくらいです😊

  7. meg-ocero 1年前

    これは素晴らしく格好良いリ・ガズィですね!細部にわたるディテールもRGをも凌ぐほどですね!
    アムロだけでなくこれならケーラもサラダを食べれたことでしょう😭

  8. 布団大魔王さん、完成おめでとうございます🎶Twitterでも制作過程見てましたが別次元の作品ですね😆✨
    腕のいいモデラーさんの作品は学ぶ所多いので勉強になります🎓️✨

  9. この機体なら、νやHi-νは要らなそうですね。

  10. FinFunnel 1年前

    おじゃまします。
    とにかく、何もかも驚愕です。毎回、次元を凌駕した完成度に感服しており、私の様なビギナーモデラーからすると憧れです。これからも感動的な作品楽しみにしております。

    • コメントありがとうございます!
      そう言っていただけると嬉しいです~
      次回はHGリガズィ・カスタムいきます!

布団大魔王さんがお薦めする作品

【HG】RE-GZ -Refined Gundam Zeta…

ν GUNDAM

ξ GUNDAM

強化型Hi-νガンダム

15
HG JEGAN

HG JEGAN

HGジェガン完成しました! 今回は「やられ役じゃない量産機」…

13
Re-GZ CUSTOM

Re-GZ CUSTOM

HG 1/144 リ・ガズィ・カスタム完成しました! アムロ…

13
HYPER MEGA BAZOOKA LAUNCHER

HYPER MEGA BAZOOKA LAUNCHER

ハイパーメガバズーカランチャー製作しました かなりの大きさな…

8
強化型Hi-νガンダム(フル装備)

強化型Hi-νガンダム(フル装備)

以前製作した強化型ハイニューのフル装備バージョンになります …