初ウェザリング デミトレーナー

  • 2672
  • 4

初めて投稿させていただきます!

エアリアル組んでハイテンションになってデミトレーナーも組んだのですが、パッケージを見ているうちに「この機体は汚れてる方がかっこいいのでは…」と思い立ち、人生初のウェザリングに挑戦してみました。

下地はMrウェザリングカラーのグランドブラウンをティッシュと綿棒で拭き取り。デカールを貼ってからスミ入れとデカールの汚しを兼ねて再度ウェザリングカラーを塗布。つや消しを吹いてからスポンジを切った物でチッピング。Mrカラーのマホガニーに少し黒を足しました。農機具や建機の塗装剥がれを参考にしてみました。最後にタミヤのウェザリングマスターと鉛筆で仕上げをして完成としました。

下地はMrウェザリングカラーのグランドブラウンをティッシュと綿棒で拭き取り。

デカールを貼ってからスミ入れとデカールの汚しを兼ねて再度ウェザリングカラーを塗布。

つや消しを吹いてからスポンジを切った物でチッピング。Mrカラーのマホガニーに少し黒を足しました。農機具や建機の塗装剥がれを参考にしてみました。

最後にタミヤのウェザリングマスターと鉛筆で仕上げをして完成としました。

肩や盾、膝の装甲などは我ながら上手くいったと思うのですが、足首より下と白装甲部分のチッピングは迷いが出てしまいイマイチな仕上がりに…。とはいえキットがいいおかげでなんとなくカッコはついたかなといった感じです。機会があればまたウェザリング挑戦してみようかなと思っています。 

肩や盾、膝の装甲などは我ながら上手くいったと思うのですが、足首より下と白装甲部分のチッピングは迷いが出てしまいイマイチな仕上がりに…。

とはいえキットがいいおかげでなんとなくカッコはついたかなといった感じです。機会があればまたウェザリング挑戦してみようかなと思っています。

 

初ウェザリング頑張りました!

コメント

  1. ウェザリングすごく上手いですね!
    これで初めてとは驚きです!
    お手本にさせて頂きます!

    • コメントありがとうございます!
      とても嬉しいお言葉ありがとうございます。が、Zephyranthesさんのお手本になるような腕ではございませぬ…!:(´◦ω◦`):
      今回でウェザリングの楽しさを知ったのでまたやってみたいと思います!

  2. hizous 1年前

    ほんとに初めてなんですか!?
    めちゃくちゃうまい!!

    • コメントありがとうございます!
      右も左も分からなかったので電ホビの講座や先達の作品を参考にやってみました。
      反省点の多い作品ですがお褒めいただきとても嬉しいです。ありがとうございます!

8
改造・塗装 初挑戦 ディランザ オリジナル

改造・塗装 初挑戦 ディランザ オリジナル

投稿二作目、すごく時間がかかりました…。   デ…