ガンダムバルバトスルプスレクス最終決戦仕様

  • 2776
  • 2

鉄華団コンプリートセットに含まれていたバルバトスルプスレクスと以前作ったバルバトスの第一形態用未使用部品を使って、最終決戦仕様にしました。
折角それ用に武器セット9も同梱されているので、やらないのも勿体無いしw

キットは素組み無改造で、黄色のシールと塗装部分はガンダムマーカーのオレンジメタリックで塗りました。そのうえで、全体的に汚しを入れていますが、修理直後のイメージで左腕は汚しを入れていません。武器セット9の肩アーマー、光が透けるくらいにペラペラだったので裏側をブラックメタリックで塗装しています。

キットは素組み無改造で、黄色のシールと塗装部分はガンダムマーカーのオレンジメタリックで塗りました。

そのうえで、全体的に汚しを入れていますが、修理直後のイメージで左腕は汚しを入れていません。
武器セット9の肩アーマー、光が透けるくらいにペラペラだったので裏側をブラックメタリックで塗装しています。

左斜め後ろから。足のシール部分は使って、隙間をマーカーのファントムグレーで塗りました。

左斜め後ろから。
足のシール部分は使って、隙間をマーカーのファントムグレーで塗りました。

腕や胴体にはヤスリやデザインナイフで戦闘のダメージを入れてみましたが写真ではあまり目立たないですね。

腕や胴体にはヤスリやデザインナイフで戦闘のダメージを入れてみましたが写真ではあまり目立たないですね。

過去作のジオラマ(撮影した当時は頭がついてたw)と。これがこの後、後ろのようになるんですよねぇ……(泣

過去作のジオラマ(撮影した当時は頭がついてたw)と。
これがこの後、後ろのようになるんですよねぇ……(泣

初期バルバトスと並べてみました。こうしてみると、共通部分ってエイハブリアクターとフレームの一部ぐらい?って思いますね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

初期バルバトスと並べてみました。
こうしてみると、共通部分ってエイハブリアクターとフレームの一部ぐらい?って思いますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. GODAI 1年前

    カッコイイ「最終決戦仕様」でしたよ(gandam-hand1)

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…