ザクⅡ ガルマ・ザビ機

  • 6000
  • 2

HGUC ザクⅡ ガルマ専用機

合わせ目消し・後ハメ加工&缶スプレー全塗装で仕上げました。

モノアイ レール部の高さが有り過ぎる様に感じたので、頭部上パーツとモノアイレール部パーツを削って高さを1mm程つめて小顔化しました。

肘関節部と膝関節部にコトブキヤのマイナスモールドを追加してあります。

胴体部はアサヒペンクリエイティブカラークラシックグリーン、頭部・腕部・脚部はサンフラワーを使用しました。パープルヘアーのガルマには地味目な成形色よりこれ位明るいカラーの方が似合うと思いこのカラーを選びました。

胴体部はアサヒペンクリエイティブカラークラシックグリーン、頭部・腕部・脚部はサンフラワーを使用しました。

パープルヘアーのガルマには地味目な成形色よりこれ位明るいカラーの方が似合うと思いこのカラーを選びました。

このキット特有の武器、マゼラトップ砲を装備

このキット特有の武器、マゼラトップ砲を装備

バックショット古いキットで見た目シンプルですがファーストのアニメに出てきたザクⅡぽくてこれはコレで良い感じです。

バックショット

古いキットで見た目シンプルですがファーストのアニメに出てきたザクⅡぽくてこれはコレで良い感じです。

コメント

  1. 1年前

    ボンボン育ち&自己顕示欲高め(そういう刷り込みが…)のお方の専用機という感じが出ていると思います。

    • MIROKU 1年前

      本来なら兵器と考えると敵から目立たない地味目なカラーの方が良いと思いますが、専用機を用意されるエースパイロットは自己顕示欲を満たす意味では派手なカラーの機体はアリなのかもしれませんね。

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…

9
ジム レビル艦隊直掩部隊機

ジム レビル艦隊直掩部隊機

HGUCジムをレビル艦隊直掩部隊機カラーで作成しました。 機…