黒ザクをサンダーボルトVer.にウェザリング処理して全塗装。
ザクⅠ。サンダーボルト地上波放送記念に制作しましたがサンダーボルトVer.を持っていないので黒ザクをサンダーボルトカラーに全塗装。ウェザリング処理をしました。
配色がわからなかったので見本写真を参考にオレンジイエローとキアライエローを使用してメリハリをつけてみましたが、ウェザリングしてしまうとあまり変化が無くなったかも?
今回はじめてダメージデカールを使いましたが、確かにウェザリングしたキットには似合いますね。逆に言ったらそれ以外に使い道がない気も。
ジムシリーズもそうですが旧ザクって何色にしても似合っていいですね。いづれサンボル版旧ザクもGETして作り比べてみたいです。




HG 旧ザク サンダーボルトVer.にウェザリング全塗装
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
>ジムシリーズもそうですが旧ザクって何色にしても似合っていいですね。
ベースになってるオリジン版三連星ザクI?は、三連星06(R)に準じた黒系カラーですけど、80年代のSDガンダムでは、もっと明るいグレーに塗られてるんですよね。
■SDS:Super Deformed Stickers/スーパーデフォルメステッカーズ: 旧ザク 黒い三連星専用機/Old Zaku http://superdeformedstickers.blogspot.com/2010/11/old-zaku_18.html
SDガンダムだと、ガンダムの角が黄色になっていたり、マ・クベグフの色もブルー系でなくモスグリーンぽかったり、そういう緩さの一つかもしれませんが。
今回ベースに使ったのはHGUC版ザクで黒黒した奴です。SDガンダム版はだいぶ明るめのグレーだったんですね。SDガンダム版には今と違うカラーが多くて挑戦したくなる要素高そうですね!
ガンダム好きが高じてガンプラ制作はじめました。
あまり難しい改造はできないけどオリジナルティーを出したく全塗装を心がけて制作中。
ネモ(先行配備機)
MG ネモをジムⅡカラーに全塗装しました。
ザクI (シャリア・ブル機)
HG ザクⅠをシャリア・ブル専用カラーに全塗装しました。
ドライセン(ロールアウトカラー)
HG ドライセンをロールアウトカラーに全塗装しました。
ガンヴォルヴァ(オセアニア配備仕様)
HG ガンヴォルヴァをジム改カラーに全塗装しました。