HGガンダムマルコシアス Metal Robot魂風

  • 3896
  • 6

アスタロトオリジンに続いて今回はマルコシアスをメタロボ風に改造しました‼️
前回紹介したアスタロトとはまた違った形でシリンダー部を改造しました。

内部フレームと改修したシリンダー部です。(右下の写真は本物のメタロボです)腰フレームにボールジョイントを組み込み、胸の可動を追加これでシリンダーが伸縮できるようになった上、更にフレームを延長することが出来ました。アスタロトオリジンの時と比べ、よりメタロボのフレームに近くなりましたね。

内部フレームと改修したシリンダー部です。
(右下の写真は本物のメタロボです)

腰フレームにボールジョイントを組み込み、胸の可動を追加
これでシリンダーが伸縮できるようになった上、更にフレームを延長することが出来ました。
アスタロトオリジンの時と比べ、よりメタロボのフレームに近くなりましたね。

ガンダムマルコシアス前回同様やったことはアンテナ等のシャープ化、シリンダー改造ぐらいで、プラ板やスジボリ等のディテールアップは一切してません。メタロボ風ですのでスミ入れもほぼほぼしてません。実はこのマルコシアスなんですが、アスタロトオリジンより先に作り始めてるんですよね。それなのにアスタロトオリジンの方が先に完成するという…なんでかって言うと、マルコシアスを作ってる途中アンテナが折れたんです😭それで部品通販して、発送を待ってる間にアスタロトオリジンを購入→完成という感じになっちゃったんですよね。ほんと部品発送されんのめちゃくちゃ遅かったですよ。

ガンダムマルコシアス

前回同様やったことはアンテナ等のシャープ化、シリンダー改造ぐらいで、プラ板やスジボリ等のディテールアップは一切してません。
メタロボ風ですのでスミ入れもほぼほぼしてません。

実はこのマルコシアスなんですが、アスタロトオリジンより先に作り始めてるんですよね。
それなのにアスタロトオリジンの方が先に完成するという…
なんでかって言うと、マルコシアスを作ってる途中アンテナが折れたんです😭
それで部品通販して、発送を待ってる間にアスタロトオリジンを購入→完成という感じになっちゃったんですよね。
ほんと部品発送されんのめちゃくちゃ遅かったですよ。

マルコシアスは厄祭戦の最中に失われた幻の機体らしく、パイロットが未だ不明なんですよね。鉄オルGというアプリの中にあるウルズハント(ややこしい)ってやつに登場するみたいなんで、そのうち明かされると思います。

マルコシアスは厄祭戦の最中に失われた幻の機体らしく、パイロットが未だ不明なんですよね。
鉄オルGというアプリの中にあるウルズハント(ややこしい)ってやつに登場するみたいなんで、そのうち明かされると思います。

今回は緑の眼光エフェクトも作成これは他の機体にも使えそうですね‼️

今回は緑の眼光エフェクトも作成
これは他の機体にも使えそうですね‼️

「俺はまだ止まれない…マルコシアス、お前だって止まりたくないだろ…?」………何やってんだミカァ!!

「俺はまだ止まれない…マルコシアス、お前だって止まりたくないだろ…?」



………何やってんだミカァ!!


てなわけでリミッター解除状態ですさっきも言いましたが、パイロットは未だ不明です。そもそも三日月が乗ってるわけないです。適当にかっこいいセリフ持ってきただけですはい。でも実はマルコシアス、バルバトス同様ほんとにリミッター解除できるんですよね(鉄オルGのCMで一瞬出てきます)アスタロトオリジンは僕が勝手にリミッター解除させたんですけど。

てなわけでリミッター解除状態です

さっきも言いましたが、パイロットは未だ不明です。そもそも三日月が乗ってるわけないです。適当にかっこいいセリフ持ってきただけですはい。

でも実はマルコシアス、バルバトス同様ほんとにリミッター解除できるんですよね(鉄オルGのCMで一瞬出てきます)
アスタロトオリジンは僕が勝手にリミッター解除させたんですけど。

死ぬまで生きて、命令を果たせ(あれ?三日月?)やっぱ鉄血の機体はボロボロが似合いますね〜ウェザリングしたらもっと良くなりそうですけど、今回はあくまでもメタロボ風なのでしません‼️ちなみになんですが、眼光エフェクトはグルーガンで作ってます笑

死ぬまで生きて、命令を果たせ

(あれ?三日月?)

やっぱ鉄血の機体はボロボロが似合いますね〜
ウェザリングしたらもっと良くなりそうですけど、今回はあくまでもメタロボ風なのでしません‼️
ちなみになんですが、眼光エフェクトはグルーガンで作ってます笑

以上HGガンダムマルコシアスでした‼️シリンダーが思ってた以上によくできたので満足してます笑同じ鉄オルGにガンダムガミジンという機体があるんですが、好みのデザインしてるので早くHG化してほしいですね〜最後まで見ていただきありがとうございます😊今のところ他に作ろうと思ってる機体はないので、当分は投稿なしになると思います

以上HGガンダムマルコシアスでした‼️
シリンダーが思ってた以上によくできたので満足してます笑
同じ鉄オルGにガンダムガミジンという機体があるんですが、好みのデザインしてるので早くHG化してほしいですね〜

最後まで見ていただきありがとうございます😊
今のところ他に作ろうと思ってる機体はないので、当分は投稿なしになると思います

アンテナもろすぎ

コメント

  1. KOSE 1年前

    腰回りのシリンダー周りにボールジョイントを使用した改修が、自分には思いつかなかったアイデアで目を引きました!ツインアイの発光エフェクトもカッコ良すぎて興奮しました!素晴らしい作品です!!

  2. 完成おめでとうございます。今回も、萌える😍燃える🔥!!眼福です。出勤前のダルさが消えました。

    • ありがとうございます☺️
      どうやら僕の投稿には疲れを取る効果があるようですね笑
      お仕事頑張ってください💪

  3. waage4 1年前

    鉄血フレームの改造方法に目からうろこです。今度作るとき参考にさせていただきます!
    塗装もきれいでいい感じです!

    • ありがとうございます‼️
      どうぞ参考にしてください😊
      部分塗装結構はみ出たりしてるんですけど、遠目で見たら分かりにくいので良かったです笑

17
MGストライクノワール METAL BUILD風

MGストライクノワール METAL BUILD風

今回はストライクノワールをMETAL BUILD風に塗装しま…

15
MGパーフェクトストライク METAL BUILD風

MGパーフェクトストライク METAL BUILD風

お久しぶりです! 今回はパーフェクトストライクをMETAL …

16
FULL MECHANICS ガンダムエアリアル フィンスターニス

FULL MECHANICS ガンダムエアリアル フィンスタ…

フルメカニクスエアリアルをアストレアタイプX風に塗装しました…

9
HGマルコシアス改修

HGマルコシアス改修

以前作成したマルコシアスを更に改修しました!マントを取り付け…