水星の白銀魔導

  • 5744
  • 38

観覧くださりありがとうございます😊

この度、水星コンに向けミオリネさんとダリルバルデを軸に、水星の魔女に因んで「水星の白銀魔導」を製作いたしました。

今回、自身美プラカテゴリーは初製作でございます。GUNSTAさんで多くのモデラーさんとご縁を頂き、美プラに興味、関心、そして自身で製作してみたいと思い、水星コンに向けて製作してまいりました。改めて、GUNSTAさんでのご縁に感謝しかございません。

今回、コンセプトを魔導師と決めてから完成イメージに向けて製作していきました。

今回、コンセプトを魔導師と決めてから完成イメージに向けて製作していきました。

マントに、株式会社ガンダムのロゴを彫り込み、ミオリネさんのイメージと作品に自身の個性を!背面シールドは、モールド非対称に。一枚は、グラデ塗装をメインに。もう一枚は追加でのスジボリとデカール。

マントに、株式会社ガンダムのロゴを彫り込み、ミオリネさんのイメージと作品に自身の個性を!

背面シールドは、モールド非対称に。一枚は、グラデ塗装をメインに。もう一枚は追加でのスジボリとデカール。

武器は、ランス部分にダリルバルデ武器を。杖部分に、SD諸葛フリーダムの宙天羅扇をミキシング。

武器は、ランス部分にダリルバルデ武器を。杖部分に、SD諸葛フリーダムの宙天羅扇をミキシング。

カラーは、スチールホワイトを中心にシルバーで質感を冷たい感じに。シルバーは塗装ギリギリに採用を決めました。当初案は、スチールホワイトと青系の予定でございました。

カラーは、スチールホワイトを中心にシルバーで質感を冷たい感じに。シルバーは塗装ギリギリに採用を決めました。当初案は、スチールホワイトと青系の予定でございました。

魔力が切れたらランスモードで白兵戦!笑

魔力が切れたらランスモードで白兵戦!笑

自身、美プラ製作での一番の壁だった下半身。ダリルバルデを美プラで使用するに当たり、私が美プラ製作に興味を持つきっかけをくださった方々のお一人に、ダリルバルデの下半身は少しポッテリしてるのが特長だから、腕の見せ所ですね!と激励を頂きました。ストーリー投稿毎にアドバイスを賜り、感謝に絶えません😊ポッテリを活かしつつ、少しでもスッと見える様に、腿のディテールなど縦長に深く彫ってみたりと試行錯誤!

自身、美プラ製作での一番の壁だった下半身。ダリルバルデを美プラで使用するに当たり、私が美プラ製作に興味を持つきっかけをくださった方々のお一人に、ダリルバルデの下半身は少しポッテリしてるのが特長だから、腕の見せ所ですね!と激励を頂きました。ストーリー投稿毎にアドバイスを賜り、感謝に絶えません😊ポッテリを活かしつつ、少しでもスッと見える様に、腿のディテールなど縦長に深く彫ってみたりと試行錯誤!

部分塗り大変でした。

部分塗り大変でした。

製作風景

製作風景

ザックリ初期デザイン!自身で美プラを製作してみて、本当に楽しかったです😊と同時に、美プラ諸先輩方の制作力に脱帽です。今後も先輩方の技を盗ませて頂きながら、美プラも製作していきたいと思います。最後までご観覧ありがとうございました😊

ザックリ初期デザイン!

自身で美プラを製作してみて、本当に楽しかったです😊と同時に、美プラ諸先輩方の制作力に脱帽です。今後も先輩方の技を盗ませて頂きながら、美プラも製作していきたいと思います。

最後までご観覧ありがとうございました😊

水星の白銀魔導!

コメント

  1. YMC 1年前

    コメント失礼します。
    ホワイトとシルバーのバランスが絶妙で硬質ながら柔らかな印象を受けました。
    マント部分の工作も魔導師の雰囲気満載で素敵です!!
    遅ればせながらフォローさせて頂きましたので今後ともよろしくお願い致します!

    • YMCさん、コメントくださりありがとうございます😊
      今回のコンセプトが魔導師でございましたので、少しでもイメージを感じてくださって感無量でございます😊
      私も以前からYMCさんの作品を拝見させて頂いています。こちらこそ、僭越ながらファローさせて頂きます。
      これからも楽しみに拝見させて頂きます。宜しくお願いします。

  2. 双月 1年前

    完成おめでとうございますー!
    パーツ全体のまとまりがあって素敵です!!!

    • 双月さん、コメントくださりありがとうございます😊
      お褒めのお言葉、大変嬉しい限りでございます😊
      ありがとうございます。
      今後も精進してまいります😊

  3. Grico 1年前

    完成おめでとうございます!
    見事な融合とコンセプトをしっかり感じられます、美しいですね(^^)
    筋彫り苦手なんで、ほんとリスペクトです!

    • Gricoさん、コメントくださりありがとうございます😊
      嬉しいお言葉、ありがとうございます😊
      Gricoさんの美しいスタイル改修、機体シルエット、見栄えのする立ち姿、私もリスペクトしています。
      新作、楽しみにしています😊

  4. 失礼します。完成お疲れ様でした。神々しいミオミオ、見とれてしまいました。記事を観ると美プラって楽しそうと思っちゃいました。

    • みずかトモカサさん、コメントくださりありがとうございます😊
      今回、初めて制作しましたが、色々な学びがあったりと、とても楽しかったです。又、イメージが浮かんだ際は、制作したいと思っています。😊

  5. 完成おめでとうございます&お疲れ様でした!

    初期デザインから勝手に「赤」っぽい感じを予想していたのですが、確かにミオリネには白が似合う。美しい!
    マントの魔導師感も👍👍
    個性的で印象的なモールドや、スケール感ピッタリのダリルバルデ外装。過去作同様アレンジの纏め方や完成度がホントに素晴らしいです!

    • p.e.n.n.y.1さん、コメントくださりありがとうございます😊
      お褒めのお言葉、大変恐縮でございます。白色は制作初期からイメージしていましたが、シルバーにかんしては、急遽でございます。冷たいイメージをだしたかったので、結果よかったかなぁ〜と、今は納得しています😊

  6. gtarou 1年前

    oyakopuramoderuさん>お邪魔します。
    完成!お疲れ様です。
    既存のパーツをベースにしつつ新たな造形物に昇華!
    カラーのセレクトもホワイトとシルバー!
    敢えて塗装難易度も上げての完成度の底上げ!
    素敵な造形の構築となっています(笑)

    • gtarou さん、コメントくださりありがとうございます😊
      美プラ先駆者にお褒め頂ける事は、素直に嬉しい以外、言葉がございません。
      まだまだ、お顔の表情やスタイル変更等、1から作る事が出来ないので、既存パーツを出来る限りいじりました。カラーも最後のトップコートの仕上がりまでドキドキしていました。
      引き続き、gtarou さんの製作力、作品の魅せ方を楽しみに拝見、勉強させて頂きます。今後共、よろしくお願いします。

  7. tamama 1年前

    完成おめでとうございます
    な…なんですかこれは…
    まるでコトブ○ヤの新作高級美プラのようなクオリティ…いやそれ以上…😳
    女性の美しさに加えメカのカッコよさが加わって、まさに女神様が天から降臨なされたかのようです😭
    今後の美プラも期待大です😚

    • tamamaさん、コメントくださりありがとうございます😊
      嬉しすぎるお言葉、恐縮と共に嬉しい限りでございます。ありがとうございます😊
      私もtamama さんの今後の作品、美プラ製作と楽しみに拝見、勉強させて頂きます😊
      僭越ながらフォローさせて頂きます。

  8. UE🐥 1年前

    株式会社ガンダムのロゴを彫って表現、というのが素敵✨シルバー基調の渋さが、「美プラってチャラい」というイメージを拭えないオールドタイプの私にも刺さりました

    • UEさん、コメントくださりありがとうございます😊
      シルバーは、塗装間際に思い立ち採用致しました。ミキシングセンス、製作力のあるUEさんに刺さって頂けて光栄でございます😊

  9. @Takue1480 1年前

    ディテールが素晴らしい! 力作ですね。配色からなんて言うかシンデレラ(灰被り)を連想いたしました。
    そして魔女繋がりでさらに某『灰色の魔女』を連想してしまったおっさんです(苦笑)
    ちょとティアラ追加してみません?w

    • @Takue1480さん、コメントくださりありがとうございます😊
      お褒めくださりありがとうございます。
      ディテールは、いつもよりも多く追加しました。お陰で、期限ギリギリの投稿になってしまいました。笑
      ティアラ、良いですね!ダリルバルデの頭部を改造したら面白そうですね😊

  10. chi-tan 1年前

    お疲れ様でした
    間に合いましたね心配してました
    完成品も細かいディテールがいいですね参考になります

    いやーよかったです(^^ゞ

    • chi-tanさん、コメントくださりありがとうございます😊
      本当に、ギリギリではありましたが投稿することができました。御心配くださりありがとうございました。
      ディテールや改修等については、昨年のchi-tanさんが投稿なさったダムドの胸部三分割が、私の原点です。私の中では衝撃でした。
      chi-tanさんの新作、楽しみにしています😊

  11. TOMSIM 1年前

    完成おめでとうございます! 間に合って良かったですね。
    相変わらずの美しい仕上がり。商品見本のようですね。素晴らしい。
    色については私は全く自信が無いのですが、意外なカラーリングですね。ここまで燃え尽きた感じにされるとは思いませんでした。でも神秘的な印象でとても目を惹きますね。素晴らしい作品だと思います。

    • TOMSIM さん、コメントくださりありがとうございます😊
      まず、今回はストーリーから、さりげないアドバイスを本当に有難うございました。カラー選択は、正直、自身の中では攻めました。トップコートの仕上がりまでドキドキしていました。
      TOMSIM さんをはじめ、ご縁をいただいた皆様のお陰で美プラに興味をもち、今回、ギリギリではありましたが何とか投稿する事ができました。
      TOMSIM さんの製作する、女性キャラの美しさに憧れ、自分に今できる事を作品にしてみました😊
      今後共、よろしくお願いします。

  12. ape100 1年前

    おーっ!
    めちゃくちゃかっこいい😄
    センス爆発ですね。
    細かい努力が完成度あげてますね。
    カラーリングも良いですね。👍

    • ape100 さん、コメントくださりありがとうございます😊
      お褒め頂き嬉しい限りでございます😊
      ape100 さんのように、キャラを1から改修さしていく事ができないので、既存のモールドを頼りに、少しずつディテール追加していきました。これからもape100 さんの作品を拝見させて頂きながら、美プラ製作を豊かにしていきたいです😊

  13. PIYOSUKE 1年前

    完成おめでとうございます。
    カッコイイですねー!!
    質感・配色共にメチャクチャ好みです。凄く良いですね♪
    流石です。

    • PIYOSUKE さん、コメントくださりありがとうございます😊
      やはりPIYOSUKE さんに質感をほめられると、嬉しい限りでございます。
      ありがとうございます😊
      これからもPIYOSUKE さんの質感を堪能させて頂きます😊

  14. シブ 1年前

    おおおぉ

    カッコいい!!
    これは、美プラとかじゃやなく、、
    カッコいい、、、あ、2回目、、

    凄く素敵なセンス、、、
    羨ましい。。。

    • シブさん、コメントくださりありがとうございます😊
      お褒めのお言葉、恐縮と共に嬉しい限りでございます😊
      シブさんのマラサイ、楽しみにしています😊

  15. Youtwo 1年前

    凄くかっこいいです(smile)
    細かいディテールの技術もグレー系で統一している装備も素晴らしいです。

    • Youtwoさん、コメントくださりありがとうございます😊
      お褒めのお言葉、本当に嬉しい限りでございます😊
      私は、今回の作品で行き詰まった時Youtwoさんの作品を覗きにいっていました😊こんな完成度高い作品作りたいな〜と、モチベ上げに行っていました。

  16. Sont@ 1年前

    完成おめでとうございます!サムネ画像見て、美しい…と見とれてしまいました✨
    美プラと言うと個人的にはカラフルな作品をイメージしてしまいますが、色味を抑えてクールな感じが逆に新鮮ですね😊美プラ初制作とは思えない完成度!

    • Sont@さん、コメントくださりありがとうございます😊
      私も美プラのイメージはカラフルでございます。当初は青系を採用よていでございましたが、際で変更しました。
      私的にも今回の配色は少し攻めてみました😊

  17. naming 1年前

    oyakopuramoderuさん、完成おめでとうございます㊗、お疲れさまです!
    スゴくキレイ!カッコいい!(出来の素晴らしさに語彙力down)😆
    モールドが緻密で、魔導士っぽい神聖な雰囲気を感じます😌
    落ち着いた配色の中で、チラリと肌色が映えます🎶

    • naming さん、コメントくださりありがとうございます😊
      何とか間に合いました!💦
      naming さんのキラキラスタイリッシュ作品に魅入っていましたら、時間があっという間に溶けました😊
      今回、コンセプトが魔導師でございましたので、少しでも感じていただけましたら幸いです😊

  18. お、おおお!ミオリネさん?!

2024年最新作
14
ν ラーガンダム

ν ラーガンダム

この度、ラーガンダムを軸に、ミキシング、プラ板、スジボリ、全…

11
ズゴック:ジオンの白い悪魔

ズゴック:ジオンの白い悪魔

観覧くださりありがとうございます😊 この度、HGズゴックを軸…

16
SDキュベレイ三兄妹

SDキュベレイ三兄妹

観覧くださりありがとうございます😊 この度、SDトリプルキュ…

15
HG192.フリーダム〔試験機〕

HG192.フリーダム〔試験機〕

観覧くださりありがとうございます😊 約半年ぶりの投稿になりま…