ディランザ・トリュポクシュルス

  • 1352
  • 1

自分が抱いたディランザへの最初の印象が「カブトムシ」だったので、カブトムシの力強さと高機動性を意識しつつ機体の総合能力向上を目的にした高性能機として作りました。

使用キットはグエン専用機と一般機の2体、デミトレーナーのミサイルランチャーもガトリングとして使用しました。強化された腕部が目を引きます。

使用キットはグエン専用機と一般機の2体、デミトレーナーのミサイルランチャーもガトリングとして使用しました。

強化された腕部が目を引きます。

リアビューグエン機のスパイクシールドを加工して追加ブースターとしました。カブトムシは昆虫なので6本足にしたく思いサブアームも追加しています。

リアビューグエン機のスパイクシールドを加工して追加ブースターとしました。

カブトムシは昆虫なので6本足にしたく思いサブアームも追加しています。

メイン武器はビームパルチザンと大型ヒートアックス。腕部強化してるのでどちらも片腕だけで振り回せます。

メイン武器はビームパルチザンと大型ヒートアックス。腕部強化してるのでどちらも片腕だけで振り回せます。

メイン射撃武器は腕部の4連ガトリング。ブースターに接続されたサブアームにビームライフルを保持している為、フレキシブルに可動し射撃が出来ます。

メイン射撃武器は腕部の4連ガトリング。

ブースターに接続されたサブアームにビームライフルを保持している為、フレキシブルに可動し射撃が出来ます。

ビームトーチも両肩部シールドに装備。元からあるビームバルカンもそのまま装備してあります。

ビームトーチも両肩部シールドに装備。

元からあるビームバルカンもそのまま装備してあります。

特徴的な武装として突撃・至近接時に攻撃・防御が可能なビームホーンを追加装備しています。 ブースターはフレキシブルに可動、突撃時・すれ違い様にビームソードを発生させて追加攻撃が出来ます。 因みに足首も拡張してるので見た目以上に安定した着地・ポージングが可能です。

特徴的な武装として突撃・至近接時に攻撃・防御が可能なビームホーンを追加装備しています。

 

ブースターはフレキシブルに可動、突撃時・すれ違い様にビームソードを発生させて追加攻撃が出来ます。

 

因みに足首も拡張してるので見た目以上に安定した着地・ポージングが可能です。

ブースター内、バックパック、脚部のバーニアは追加強化してます。

ブースター内、バックパック、脚部のバーニアは追加強化してます。

ほぼ脳内設計の通りに形に出来て満足しています。転職して以前より時間が作れそうな気がするので、また新たな機体をアウトプットしていく予定です。

ほぼ脳内設計の通りに形に出来て満足しています。

転職して以前より時間が作れそうな気がするので、また新たな機体をアウトプットしていく予定です。

採用案

採用案

胴体延長案。全体のバランスを考えた結果、廃案としました。

胴体延長案。

全体のバランスを考えた結果、廃案としました。

全体のおおよその形が纏まった際の全身図

全体のおおよその形が纏まった際の全身図

機体名の「トリュポクシュルス」は学名の「カブトムシ属」から引用しました。つまりディランザカブトムシ

コメント

  1. ike_k5 1年前

    コメント失礼します。
    ストロングな感じが、醸し出てます💪
    バッチしカブトムシですね!ここまでくると、オーラバトラーと行っても違和感無いですね😃

14
アグディスティス

アグディスティス

高校時代から考えていた構想をやっと形にしました。 新訳Zガン…

13
ナイチンゲール(鉄青.ver)

ナイチンゲール(鉄青.ver)

昨年の初版のHGUCナイチンゲールを転売ヤー達に買い占されて…

11
エグザビークル航空攻撃支援ヘリ「ベスパ」& マグアナック・スナイパー

エグザビークル航空攻撃支援ヘリ「ベスパ」& マグアナック・ス…

思考2日、製作4日と仕事の合間に無計画ながら作製してみました…

13
煌覇斬(白兵戦重視空間移転型ターンタイプ)

煌覇斬(白兵戦重視空間移転型ターンタイプ)

近接戦専用と見せかけて全空域戦闘型(語彙力(汗)のターンタイ…