ミカエリス ギガンテス

  • 2632
  • 0

近接格闘タイプ(力押し)の『ミカエリス ギガンテス』になります。

以前からダンタリオンの大きな腕を使ってみたく、今回ミカエリスでやりたいことやってみました。

■設定(一応)

グラスレー寮に武闘派教官が赴任してきてモビルスーツを近接格闘型させられたと言う設定(…グエル、そろそろうちに来ないか?)

【武闘派教官の一言】男・女関係ない!軟弱者どもを私が鍛え上げる!!私についてこーいっ!!

ーーー

■前からのショット全体的に黒ベースで仕上げるイメージを持って作りました。黒でも見分けがつくように関節部分(ファントムグレー)と装甲部分(ニュートラルグレー+ブラック)塗装も少し色変えてます。【武闘派教官の一言】いい色をしているな。まさにゴリラ!まさにパワー!!なんと言っても腕がいい!そう己の身体こそが最大の武器。パワーだ、パワーー!!ーーー

■前からのショット

全体的に黒ベースで仕上げるイメージを持って作りました。黒でも見分けがつくように関節部分(ファントムグレー)と装甲部分(ニュートラルグレー+ブラック)塗装も少し色変えてます。

【武闘派教官の一言】いい色をしているな。まさにゴリラ!まさにパワー!!なんと言っても腕がいい!そう己の身体こそが最大の武器。パワーだ、パワーー!!

ーーー

■後ろからのショット意外とバランスが良かったフライトユニットを載せてみました。後ろから見た時の“存在感“がすごく気に入りました。無加工ではまって良かったです。【武闘派教官の一言】まぁ確かに大きな腕ではスピードが落ちるだろう。そんなもの私なら本来は脚力を鍛えてどうにかするものだが宇宙空間では仕方ない!ーーー

■後ろからのショット

意外とバランスが良かったフライトユニットを載せてみました。後ろから見た時の“存在感“がすごく気に入りました。無加工ではまって良かったです。

【武闘派教官の一言】まぁ確かに大きな腕ではスピードが落ちるだろう。そんなもの私なら本来は脚力を鍛えてどうにかするものだが宇宙空間では仕方ない!

ーーー

■巨大腕と大斧太い腕に大型の武器。ディランザ一般機を見た時にこの武器は絶対持たせたいと思ってました。大斧だけが唯一の武器。後は素手でなんとかする漢気ある機体。【武闘派教官の一言】いい!すごくいい!!大型武器こそ私が求める武器のあるべき姿よ。しかもそれを二つも持つとは!まさしくゴリラ!もう既にゴリラ!!ゴリラよりゴリラ!!!ーーー

■巨大腕と大斧

太い腕に大型の武器。ディランザ一般機を見た時にこの武器は絶対持たせたいと思ってました。

大斧だけが唯一の武器。後は素手でなんとかする漢気ある機体。

【武闘派教官の一言】いい!すごくいい!!大型武器こそ私が求める武器のあるべき姿よ。しかもそれを二つも持つとは!まさしくゴリラ!もう既にゴリラ!!ゴリラよりゴリラ!!!

ーーー

■腕・手大きな腕、そう男のロマン。ダンタリオンTブースターから持ってきました。ただ元々Tブースターについていた手は裏側に移動させ、新たに30mmのオプションパーツを利用しています。殴る・武器を持たせるの握り拳と開いた手で表現の幅を広げたく採用しました。Tブースターの手差し込み穴に30MMオプションパーツの手の軸の太さが合わなかったためピンバイスで気持ち穴を広げています。【武闘派教官の一言】武器が少ない?ビームサーベルやライフルだと!?たわけっ!!己の体こそが真の武器!大斧二つ与えられているだけでもありがたいと思え!!ーーー

■腕・手

大きな腕、そう男のロマン。

ダンタリオンTブースターから持ってきました。ただ元々Tブースターについていた手は裏側に移動させ、新たに30mmのオプションパーツを利用しています。

殴る・武器を持たせるの握り拳と開いた手で表現の幅を広げたく採用しました。

Tブースターの手差し込み穴に30MMオプションパーツの手の軸の太さが合わなかったためピンバイスで気持ち穴を広げています。

【武闘派教官の一言】武器が少ない?ビームサーベルやライフルだと!?たわけっ!!己の体こそが真の武器!大斧二つ与えられているだけでもありがたいと思え!!

ーーー

■バックパックミカエリスの元々のバックパックも良かったのですが、もう少し存在感が欲しく、たまたま手に入れたフライトユニットを合わせてみたらいい感じ(バランスも好み)だったので採用しました。【武闘派教官の一言】バックパックは腕の重さをサポートするためのミラソウル社製フライトユニットを装備だ!

■バックパック

ミカエリスの元々のバックパックも良かったのですが、もう少し存在感が欲しく、たまたま手に入れたフライトユニットを合わせてみたらいい感じ(バランスも好み)だったので採用しました。

【武闘派教官の一言】バックパックは腕の重さをサポートするためのミラソウル社製フライトユニットを装備だ!

■武器…【武闘派教官の一言】それをブンブン振り回すのだな!そう、そうだ!当たらなくても振り回し続けろ!!脳筋パイロット!!!

■武器

【武闘派教官の一言】それをブンブン振り回すのだな!そう、そうだ!当たらなくても振り回し続けろ!!脳筋パイロット!!!

■頭部特別な何か手を加えているわけでもなく、ただ塗りました。ミステリアスな雰囲気のあるイケメンですね。【武闘派教官の一言】悪くない顔立ちだ。白から黒に変えたあたり、軟弱さが薄まって私は好きだな!ガンダムぽくないところがいい。まぁそれはさておき、肩のその「VS」はすごくいいな!戦う感じがして気に入った!

■頭部

特別な何か手を加えているわけでもなく、ただ塗りました。ミステリアスな雰囲気のあるイケメンですね。

【武闘派教官の一言】悪くない顔立ちだ。白から黒に変えたあたり、軟弱さが薄まって私は好きだな!ガンダムぽくないところがいい。まぁそれはさておき、肩のその「VS」はすごくいいな!戦う感じがして気に入った!

最後まで見てくれてありがとうございます。初めて黒ベースで仕上げ他のですが、個人的に綺麗に出来て良かったです。水コンの期限を目指して作ってみたのはいいものの時間がなかなか取れずやりたいことが少し残っている感じです。この後時間作ってさらに作り込み頑張ります。※後変な武闘派茶番劇に付き合ってくれてありがとうございました。

最後まで見てくれてありがとうございます。初めて黒ベースで仕上げ他のですが、個人的に綺麗に出来て良かったです。水コンの期限を目指して作ってみたのはいいものの時間がなかなか取れずやりたいことが少し残っている感じです。この後時間作ってさらに作り込み頑張ります。

※後変な武闘派茶番劇に付き合ってくれてありがとうございました。

Tブースターを合わせているところです。右下の嫌々感が出てて好きです。

Tブースターを合わせているところです。

右下の嫌々感が出てて好きです。

ミカエリス近接格闘タイプ!

コメント

デイドラさんがお薦めする作品

ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

水星のダブルオー

ガンダム べギュリオス

7
ガンダム べギュリオスver2

ガンダム べギュリオスver2

過去に作成した作品を改めて作り直しました。 以前の投稿はこち…

2024年最新作
16
ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の公開に合…

3
HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND …

14
水星のダブルオー

水星のダブルオー

概要 水星で開発されたダブルオーライザーを妄想して作りました…