GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フェネクス  “ユニコーンモード”

フェネクス “ユニコーンモード”

「次に生まれ変わるとしたら、あたし鳥になりたいな。ヨナは?」
HGUC RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス[ユニコーンモード] が地味に商品化されていないことに驚きと怒りを感じつつ、
バンシィノルン[ユニコーンモード]を2つ(笑)

フェネクス[デストロイモード]
をミキシングし、執念のユニコーンモードのフェネクスを製作しました。
映画でもポスターでも、フェネクスはユニコーンモードの方がカッコいいと思うんですが、なぜ商品化されないんでしょう。それか焦らしているんでしょうか…
他のモデラーの皆さんのように金色を使って綺麗なフェネクスを作ることも考えましたが、あえてアニメのイメージにちかい黄色で作ってみました。(金色の塗料が無かったとかでは断じて無い笑)

まずは素の状態で
かなりアニメに近いカラーリングになったのでは無いかと満足しています。
ベースがバンシィなので黒の下地を隠すのがかなり大変でした。
黄色はガイアカラーのサンシャインイエローを使用しています。
バックパックとビームサーベルの色のコントラストが地味に好きなポイントだったり
アームドアーマーDEを装備して。
他のユニコーンとは違い、かなりシルエットが変わるので気分が変わっていいですね。
数十個というレベルでユニコーンガンダムは製作してきましたが、おかげで飽きません。
今考えればデストロイモードのフェネクスからはこの尻尾の部分を拝借したのみなので、なんとももったいないことになっています。
なのでいずれ「非ナラティブ版」のフェネクス デストロイモードを作るかも
アームドアーマーDEのスタビライザー(尻尾)は3ブロックごとに一体パーツなのですが、はじめの1まとまりの向きを反対向きにし、まっすぐにしても違和感が無いようにしています。地味に色分けが面倒でした…
目とシールドのサイコフレーム部分にガイアカ
ラーの蛍光塗料を使用し、ブラックライトを当てるとメイン写真のように光ります。
劇中でめちゃくちゃかっこよかったので、これがやりたかった……
アームドアーマーDEを取り付けるアームには可動軸がなかったため、HGのなにかの股関節を拝借し、角度を変えられるようにしました。
塗装前です。黒い……
そのままバンシィと同じような色なのでこれはこれでありです
アンテナはデストロイモードのアンテナを切って貼り付けることで無理やりユニコーンモードにしました。
スラスターの光じゃないですよ!っていう割にスラスターも同じように光るようにしておきました。
シールドもおなじく
ちなみに現在ナラティブガンダムを誠意制作中です。そちらも今後アップ予定ですのでよろしければご覧ください。

ユニコーン3体分のミキシングで地味に商品化されていないフェネクスユニコーンモードです。

コメント2件

  1. @Vfr781F 3か月前
    • edamame 3か月前