ほんとはつよいぞガンタンク

  • 1040
  • 2

ガンタンク!
しょっちゅう故障したり置いてけぼりにされたり不遇感ありますが、好きなんですよね

ゲームなどで敵に回った時の脅威は強烈なので、強そうなタンクを目指して作りました

タンクと言えば280mm砲ですが、砲身長を3割マシぐらいにしました。当然バランスがガタガタになるので、バックパックを新造して基部ごと後ろに移動しました

タンクと言えば280mm砲ですが、砲身長を3割マシぐらいにしました。
当然バランスがガタガタになるので、バックパックを新造して基部ごと後ろに移動しました

基部はポリキャップ接続にしました。当然上下にスイングします通常の排気口もデザインが好きなので、生かす方向で組んでみました

基部はポリキャップ接続にしました。当然上下にスイングします

通常の排気口もデザインが好きなので、生かす方向で組んでみました

ガスタービンエンジン説を採用してお尻に排気塔を設置しました砲塔基部にウィンチも設置してみましたが、目立ちませんね。

ガスタービンエンジン説を採用してお尻に排気塔を設置しました
砲塔基部にウィンチも設置してみましたが、目立ちませんね。

腰に前後にスイングできるよう関節を設けたので、大仰角が取れます。

腰に前後にスイングできるよう関節を設けたので、大仰角が取れます。

内部はポリキャップとアームで関節を作ってあるので、ちらっと見えるようにくりぬきました腰前面には対空・対人を想定した機銃を設置しました。

内部はポリキャップとアームで関節を作ってあるので、ちらっと見えるようにくりぬきました

腰前面には対空・対人を想定した機銃を設置しました。

腰の接点をフラットに加工したので、左右への上半身旋回も可能になりました。戦車って左右への砲撃態勢が一番映えると思うんですよね胸には増加装甲とスモークディスチャージャーを設けました。

腰の接点をフラットに加工したので、左右への上半身旋回も可能になりました。

戦車って左右への砲撃態勢が一番映えると思うんですよね

胸には増加装甲とスモークディスチャージャーを設けました。

ドップだろうとガウだろうと

ドップだろうとガウだろうと

全体的に上下に詰めて、重心が低くなるようなイメージで作ってみました腰の関節新造に伴って沈み込ませたのが影響大きいです

全体的に上下に詰めて、重心が低くなるようなイメージで作ってみました
腰の関節新造に伴って沈み込ませたのが影響大きいです

いろいろディテールマシをしました 

いろいろディテールマシをしました

 

重そうな感じは出せたでしょうか

重そうな感じは出せたでしょうか

コメント

  1. 重そうで強そうなガンタンクで迫力ありますね!
    可動もナイスだし凄いです(≧∀≦)

    • sintake 1年前

      コメントありがとうございます

      いけんじゃね?くらいの思いつきで切った張ったしてますので、褒めていただいて嬉しいです

11
つくろう、カラーピース

つくろう、カラーピース

キャンディラップにチャレンジしたくて、エコプラ体験会君にカラ…

8
ズゴック、出る!

ズゴック、出る!

最近話題沸騰のズゴック君です 中身?なんですかそれ?

9
やっぱいいよねフルアーマー!

やっぱいいよねフルアーマー!

増加ウェポンシステムとかパーフェクトガンダム2号機とかいろん…

11
素ジムで強そうってかっこよくない?

素ジムで強そうってかっこよくない?

みんなのトレーニングパートナー、ジム君を自己流リバイブしてみ…