ガンダムヴィダール(T)

  • 2041
  • 0

夏頃に作ったものですが、せっかくなので年内に供養しようと思いました
ただの見栄えなので、名前の(T)は特に意味はありません

ぱっと見て『ヴィダールの機体コンセプトが分からなかった』事が、このキットを手掛けようと決めたきっかけだと思います説明書を読んでも結局分からずじまいだったので、やりたい放題やってみました
ぱっと見て『ヴィダールの機体コンセプトが分からなかった』事が、このキットを手掛けようと決めたきっかけだと思います
説明書を読んでも結局分からずじまいだったので、やりたい放題やってみました
高機動戦闘用のバックパック、長距離狙撃用のスナイパーライフル、近接格闘用のブレード、アサルトライフルとシールドが主な装備回り道しておきながら、出来上がったものはオリジナルとコンセプトが然程変わらない事に
高機動戦闘用のバックパック、長距離狙撃用のスナイパーライフル、近接格闘用のブレード、アサルトライフルとシールドが主な装備
回り道しておきながら、出来上がったものはオリジナルとコンセプトが然程変わらない事に
スナイパーライフル箱組みで軽めに作りましたが、左の平手が緩いので上手く保持出来ずあまり意味はありませんが、ストックは一応伸縮可能
スナイパーライフル
箱組みで軽めに作りましたが、左の平手が緩いので上手く保持出来ず
あまり意味はありませんが、ストックは一応伸縮可能
ブレード装備・ポージング・色合いも相俟って、どことなくバエルに見えなくもない気がただ、赤みを増した青に調色してその青色の面積を増やす事で、バエルっぽさを出来るだけ避けるよう意識したのは覚えてます
ブレード
装備・ポージング・色合いも相俟って、どことなくバエルに見えなくもない気が
ただ、赤みを増した青に調色してその青色の面積を増やす事で、バエルっぽさを出来るだけ避けるよう意識したのは覚えてます
蹴りモーション個人的にベストショット、新しいキットは割と無茶なポーズが決められて楽しいですベースとキットの接合部に『関節技』を使用してるので、保持力は問題無し
蹴りモーション
個人的にベストショット、新しいキットは割と無茶なポーズが決められて楽しいです
ベースとキットの接合部に『関節技』を使用してるので、保持力は問題無し
製作途中ご覧の通り、大部分はプラ板でスクラッチヘッドユニット・肩アーマー・腰アーマー・脛・ソール・ライフル・シールド・スナイパーライフル・バックパック・(完成品の黒い)ベースはほぼ全て自作し、一部はビルダーズパーツから流用しました
製作途中
ご覧の通り、大部分はプラ板でスクラッチ
ヘッドユニット・肩アーマー・腰アーマー・脛・ソール・ライフル・シールド・スナイパーライフル・バックパック・(完成品の黒い)ベースはほぼ全て自作し、一部はビルダーズパーツから流用しました
反省点①直角・平行で直線的な自作パーツが多く、キットとの馴染みが良くない所もある②塗り分けを意識し過ぎて細かく分けすぎたパーツがあった点③ゲームのイベントと作品の締め切りに追われ、デカールを貼り損ねた点GBWCの選考を兼ねた某所のコンテストに出しましたが、多分全くもってダメでした
反省点
①直角・平行で直線的な自作パーツが多く、キットとの馴染みが良くない所もある
②塗り分けを意識し過ぎて細かく分けすぎたパーツがあった点
③ゲームのイベントと作品の締め切りに追われ、デカールを貼り損ねた点

GBWCの選考を兼ねた某所のコンテストに出しましたが、多分全くもってダメでした

反省すべき点は多々ありますが、経験を糧に次はもっと良い作品を作れるように精進します

コメント

12
ガンダムアストレイ【ヴァルキュリア・オース】

ガンダムアストレイ【ヴァルキュリア・オース】

アストレイを「ヴァルキュリア・オース」という名前の衣装っぽく…

8
クシャ・ジール

クシャ・ジール

SDコン用に作ってみました

13
リーオー【N・F】

リーオー【N・F】

主に宇宙空間における高速戦闘や物資運搬ミッションを想定してリ…