ロードミカエリス

  • 4088
  • 5

久しぶりの投稿となります。
今年最初の作品ですので、よろしくお願いします。

ミカエリスをベースに、ジークルーネの腕と武装、
ジェミナス01アサルトブースターのバックパックをミキシングし、
ジャンクパーツとプラ板を使って各所ディテールアップしました。
また、専用のハンドガンをプラ板で自作しております。

ミカエリスの特徴的な右腕をあえてオミットし、高貴な騎士をイメージしてシルエットを整え、全塗装を行っております。

ミカエリスの特徴的な右腕をあえてオミットし、
高貴な騎士をイメージしてシルエットを整え、
全塗装を行っております。

各種武装は右太ももに装備した専用アームにマウント可能です。

各種武装は右太ももに装備した専用アームにマウント可能です。

アクセントとして左右非対称となるように、左腕はあえてシルエットを変え、赤を基調に塗装しています。(脳内設定としては、左腕を損傷しながらも、 相手エース機を撃墜し、そのパーツを使用して改修した。)

アクセントとして左右非対称となるように、
左腕はあえてシルエットを変え、赤を基調に塗装しています。
(脳内設定としては、左腕を損傷しながらも、
 相手エース機を撃墜し、そのパーツを使用して改修した。)

今回初めてプラ板を使ったディテールアップやオリジナル武器の作成に挑戦したので、非常に勉強になりました。今後もレベルアップのために色々挑戦しようと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

今回初めてプラ板を使ったディテールアップや
オリジナル武器の作成に挑戦したので、非常に勉強になりました。
今後もレベルアップのために色々挑戦しようと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

  1. やま 11か月前

    素晴らしい騎士ですね
    参考にさせて頂きます。

6
ガンダムルブリスイド

ガンダムルブリスイド

作品名 ガンダムルブリスイド 2024年初投稿になります。 …

7
ガンダムM91アドバンス

ガンダムM91アドバンス

作品名 ガンダムM91アドバンス ガンダムビルドファイターズ…

6
ガンダム・エアリアル 2号機

ガンダム・エアリアル 2号機

作品名「ガンダム・エアリアル 2号機」 FULL MECHA…

7
ACシルバーファング

ACシルバーファング

作品名「ACシルバーファング」 ベースがガンプラではありませ…