AF-T-01 ガンダムアストレイ・コラスィ

  • 624
  • 0

長らくおまたせしました。
新作のオリジナルガンプラです。
以下、設定になります。

ーー設定ーー
東シナ海近辺に本部を置く武力組織「サンクシオン」 。その顔とも言われる主戦力の”コラスィ”を元に1から再設計・再開発された機体が本機である。原型機は元より完成された機体スペックなのに対し、本機は追加ユニットを駆使することで真価を発揮するよう設計されている。装甲材や内部フレームにはレアメタルΩが使用されており、どんな攻撃にも耐えうる機体に仕上がった。

主兵装:ステュクスⅢ先代のコラスィから装備されている剣型の武装。これまでは単純に剣として使用されてきたが、新たにライフルとしての機能を追加。遠近共に対応出来るようになった。刀身にはレアメタルΩの余りを使用している。他武装1:ビームブーメラン/ビームブレイド両肩に装備している1対の投擲兼近接武装。ビーム刃の出力と発生方向を変更することでブーメランとブレイドを使い分けることに成功。奥の手としてビーム出力のリミッターを解除したビームサーベルが使用可能だが、長時間使用した場合はオーバードライブによる暴走が起こる。

主兵装:ステュクスⅢ
先代のコラスィから装備されている剣型の武装。これまでは単純に剣として使用されてきたが、新たにライフルとしての機能を追加。遠近共に対応出来るようになった。刀身にはレアメタルΩの余りを使用している。

他武装1:ビームブーメラン/ビームブレイド
両肩に装備している1対の投擲兼近接武装。ビーム刃の出力と発生方向を変更することでブーメランとブレイドを使い分けることに成功。奥の手としてビーム出力のリミッターを解除したビームサーベルが使用可能だが、長時間使用した場合はオーバードライブによる暴走が起こる。

他武装2:アンチビームコーティングシールドビーム攻撃を防ぐことに特化したシールド。戦闘開始時にシールドを展開することでゲシュマイディッヒ・パンツァーとして機能する。ただビーム攻撃の防御に特化させすぎてしまったが故に、シールドの中央部に実弾が1発でも直撃すれば爆発してしまう代物でもある。

他武装2:アンチビームコーティングシールド
ビーム攻撃を防ぐことに特化したシールド。戦闘開始時にシールドを展開することでゲシュマイディッヒ・パンツァーとして機能する。ただビーム攻撃の防御に特化させすぎてしまったが故に、シールドの中央部に実弾が1発でも直撃すれば爆発してしまう代物でもある。

他武装3:下脚部ビームブレイド格闘戦や乱戦を強いられた時に使用する武装の1つ。蹴り技と同時に使用することで、相手を蹴り飛ばす以上の攻撃手段となった。

他武装3:下脚部ビームブレイド
格闘戦や乱戦を強いられた時に使用する武装の1つ。蹴り技と同時に使用することで、相手を蹴り飛ばす以上の攻撃手段となった。

他武装4:パルマージ・ビームキャノン掌部に装備しているビーム砲。破壊力は瞬間的なもので、ゼロ距離で使用した際に真価を発揮する。遠距離でも使用可能だが、並のビームライフル程度の破壊力になってしまうため、敵の懐に飛び込んで使用する方が良しとされる。

他武装4:パルマージ・ビームキャノン
掌部に装備しているビーム砲。破壊力は瞬間的なもので、ゼロ距離で使用した際に真価を発揮する。遠距離でも使用可能だが、並のビームライフル程度の破壊力になってしまうため、敵の懐に飛び込んで使用する方が良しとされる。

先代とこう見ると先代はそこそこのマッシブに、後継はスラッとしてますねここまでご覧いただき、ありがとうございます。今後は、アストレイ・コラスィの追加ユニットを8つご紹介していきたいと思います。なぜ8つかはその時までのお楽しみに……

先代と

こう見ると先代はそこそこのマッシブに、後継はスラッとしてますね

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
今後は、アストレイ・コラスィの追加ユニットを8つご紹介していきたいと思います。なぜ8つかはその時までのお楽しみに……

コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…