フリーダムII(セカンド)

  • 1720
  • 0

買って2年くらい放置していたパーフェクトストフリをようやく組み立てました…。

ストライクがめっちゃ好きなので、出た当初はめっちゃ嬉しかったです。

最初はサーペントテールがストフリの余剰・予備パーツを極秘裏に回収してくみ上げた機体とかいう構想だったので、セカンドLみたいな色合いになってます。
イメージとしては陸ガンみたいなストフリって感じでしょうか。

ただ、シルエットがデスティニーっぽいし…デスティニーを失ったシンへのプレゼント?和解の意味も込めてキラがシンの為に設計したフリーダム的な方がいいかなーとか塗った後に思ってしまいました…。

と言う事で構想をまとめ、「第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の後にシンがザフトを退役し、サーペントテールへ身を置く事になる時にキラより譲渡されたフリーダム」とかいう謎の設定になりました。

本当に謎…。

とりあえずこんな感じやろ?って改造終わった時のイメージ。塗装して乾燥させている間にブレードアンテナ失くしたので、ちょっと顔が変わってます…。改造の達成条件として・アグニをバックパックから切り離さずに構えれる・エールストライカーをコンパクトにする上記2点を最低条件としました。元機体の武器の収納場所がめっちゃ気にくわなかったので、意地でも背中から色々できるようにしてる!!って躍起になりました。結果、ドラグーンの装填数とか減りましたけど、まぁ8個あっても使えるのキラくらいやし…コストダウンも兼ねて4個でいいやろ、とかあんまり気にしませんでした。

とりあえずこんな感じやろ?って改造終わった時のイメージ。

塗装して乾燥させている間にブレードアンテナ失くしたので、ちょっと顔が変わってます…。

改造の達成条件として

・アグニをバックパックから切り離さずに構えれる
・エールストライカーをコンパクトにする

上記2点を最低条件としました。
元機体の武器の収納場所がめっちゃ気にくわなかったので、意地でも背中から色々できるようにしてる!!って躍起になりました。
結果、ドラグーンの装填数とか減りましたけど、まぁ8個あっても使えるのキラくらいやし…コストダウンも兼ねて4個でいいやろ、とかあんまり気にしませんでした。

途中で使っていたホワイトに若干青を足した色が無くなってしまって急遽作ってしまったので、ホワイト色が部位によって違う!!!という致命的な欠陥が起こりました。まぁもうここまで塗ったしいいや…あんまりわからんやろ。と思ったんですけど、結構わかりますね…。ウェザリングもエッジを目立たせたかっただけなんですけど、楽しくなって付け過ぎました!無駄にボロボロ感が…。

途中で使っていたホワイトに若干青を足した色が無くなってしまって急遽作ってしまったので、ホワイト色が部位によって違う!!!という致命的な欠陥が起こりました。

まぁもうここまで塗ったしいいや…あんまりわからんやろ。と思ったんですけど、結構わかりますね…。
ウェザリングもエッジを目立たせたかっただけなんですけど、楽しくなって付け過ぎました!無駄にボロボロ感が…。

セカンドLっぽく

セカンドLっぽく

デスティニーっぽく 以上です。見ていただき、ありがとうございました<(_ _)>

デスティニーっぽく

 

以上です。
見ていただき、ありがとうございました<(_ _)>

デスティニーっぽいフリーダム?

コメント

9
紅蓮弐式風ザウォート

紅蓮弐式風ザウォート

ザウォートがアーマードコアっぽと言われている中、「こいつナイ…

6
ダガーL+ガンバレルストライカー

ダガーL+ガンバレルストライカー

ダガーLに5年くらい放置してたガンバレルストライカーを付けま…

8
ダガーL+ジェットストライカー

ダガーL+ジェットストライカー

無改造のダガーLに、この日の為に残しておいたウィンダムのジェ…

9
アリオスZ

アリオスZ

エアブラシを買ったので実験台にジャンクパーツで作りました。A…