僕の一番大好きなジムを好みの体型と可動になるように加工しました。
太ももを3㎜、腰を1㎜伸びてるのでスタイリッシュな体型に。
このスマートな立ち姿たまらないですね…
後ろ姿もめっちゃ決まってません?
バランスが良くなったのでビームサーベルも上手く構えられますね✨
腕の関節をザクの用に回転軸を増やしているのでかっこいいキャノンポーズができます✨
腕のザクのような関節化は結構簡単ですので説明します。
「写真から見て右がビフォー、左がアフターになります」
加工ができるとこのように独特な可動が可能になりますよ✨
まずは腕関節フレームの下のパーツを加工します。写真の左手が加工済みの物になりますが、
パーツの下半分を切り取り直径3mmのプラ棒かランナーを接着します。
(強度が必要なので中に真鍮線などを通した方が良いです)
次に前腕の受け部分にポリキャップを仕込みます、穴のサイズが3㎜に合う物なら何でも良いです。
接着にはプラ用ではなく瞬間接着剤などがオススメです
関節と前腕を加工して組み合わせた物です。2㎜ほど伸びていますが、胴体と太ももを延長しているので問題ありません。
この加工により前腕をほぼ360度回せる用になりました。
参考になれば幸いです✨
ジムは良いものだ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
普段は絵師をしているガンプラモデラーなのだ、好きなガンダム作品はAOZ、好きなジムはジムキャノンⅡ、好きなザクはザクF2型です
リュウのモデラーさんがお薦めする作品
HGUC風1/144FAZZ(ファッツ)
HGUC風1/144FAZZ(ファッツ)
HGUCのFAZZがどうしてもほしくて自作しちゃいました♡
TR-6スペリオルガンダムⅡ
「もしかして無改造でくっ付くのでは?」と面白半分でやってみた…
RX-78-NT-1 ガンダムアレックス
HGUCガンダムアレックスの関節やフレームを加工して可動域な…
RX-78-2ガンダム HGUCVer.ka風
HGUCサイズでVer.カトキのガンダムが欲しかったので制作…