JeI

HGUCグフカスタム キャンディ塗装

  • 2352
  • 2

HGUCグフカスタムをキャンディ塗装で仕上げました。

通常カラーより青を強めにした仕上がりにしてます。

ジオン系MSはやはりテカテカが映えますね〜!

バックショット。各所にスジボリとプラ板でディテールアップを少し行いました。途中、バーニアの片方を紛失して手持ちのジャンクパーツが一つだけ余ってたので代用・・・みごとに左右の大きさバラバラになりました泣

バックショット。

各所にスジボリとプラ板でディテールアップを少し行いました。

途中、バーニアの片方を紛失して手持ちのジャンクパーツが一つだけ余ってたので代用・・・

みごとに左右の大きさバラバラになりました泣

青は2色で塗り分けたけど写真じゃほぼ分からんようになりました笑GXメタルブルーとGXディープメタルブルーの上からクリアブルーを重ねて塗り分けてます。

青は2色で塗り分けたけど写真じゃほぼ分からんようになりました笑

GXメタルブルーとGXディープメタルブルーの上からクリアブルーを重ねて塗り分けてます。

シールドガトリングはちょこちょこっと塗り分けしてお手軽仕上げです。やっぱ大型武器ってゴツくていいですね🎵



シールドガトリングはちょこちょこっと塗り分けしてお手軽仕上げです。

やっぱ大型武器ってゴツくていいですね🎵

今回初めてHGを作りました。最初はHGやから仕上がりどうなん?て思いながら組んでましたがパチ組終わった時点でグフカスタム様に土下座しました笑今のHGはマジで凄い!実は去年の年末から取りかかってましたが屋外塗装には寒すぎたので今まで寝かしてました。最近ようやく外で塗装するにもいい気温になってきたので一気に仕上げました。中研ぎなどはしてませんがいい光沢が出て満足です。ご観覧ありがとうございました。

今回初めてHGを作りました。

最初はHGやから仕上がりどうなん?て思いながら組んでましたがパチ組終わった時点でグフカスタム様に土下座しました笑

今のHGはマジで凄い!

実は去年の年末から取りかかってましたが屋外塗装には寒すぎたので今まで寝かしてました。

最近ようやく外で塗装するにもいい気温になってきたので一気に仕上げました。

中研ぎなどはしてませんがいい光沢が出て満足です。

ご観覧ありがとうございました。

コメント

  1. コメント失礼します。
    HGUCもなかなか良ですよね。
    なんとグスカスタムは2010年発売なので13年前のキットになります。
    リバイブが始まった190番以降のHGUCは造形だけじゃなく可動も良くなってるので、お店などで見かけたら是非買って作って見てください。(ただ今風のアレンジ過ぎてちょっと違和感を感じる人もいるらしいです😅)

    • JeI 1年前

      コメントありがとうございます。
      確かにHGUCめちゃめちゃ良かったです。
      またほしいキットがあったら次も挑戦してみますね🎵

5
MGガンダムエピオン

MGガンダムエピオン

過去作からMGガンダムエピオンを初めてキャディー塗装に挑戦し…

4
MGガンダムデュナメス

MGガンダムデュナメス

MGガンダムデュナメス完成しました。 今回それほど過度なディ…

5
MG F91ver2,0

MG F91ver2,0

MG F91ver2.0オリジナルカラーで仕上げました。 F…

5
RE/100ヤクト・ドーガ重装型

RE/100ヤクト・ドーガ重装型

初投稿。RE/100ヤクト・ドーガ クェス機を重装備型に改修…