モビルドールメイ・ハイマニューバ仕様

  • 1200
  • 0

2体目のメイちゃんを買えたので、気の向くままに改修しました。

主な改修点は胸(←重要)とツインテールとなります。

それと微妙に顔を削りこんで小顔化しています。

接地状態フロントショット。メイちゃんはハイヒールですが、足底に当たる部分にスラスターを増設し、さらなる高機動性を図ったもの。接地状態が悪くなるため、本人的には不評だとか。

接地状態フロントショット。

メイちゃんはハイヒールですが、足底に当たる部分にスラスターを増設し、さらなる高機動性を図ったもの。

接地状態が悪くなるため、本人的には不評だとか。

基本となる浮遊状態。まぁ・・・悪くない。とは本人の弁。

基本となる浮遊状態。

まぁ・・・悪くない。とは本人の弁。

二丁拳銃はお気に入りらしいのでちゃんと持ってます。

二丁拳銃はお気に入りらしいのでちゃんと持ってます。

ツインテールはコトブキヤさんのFAミクから。スラスターが多数ついており、高機動の一翼を担います。

ツインテールはコトブキヤさんのFAミクから。

スラスターが多数ついており、高機動の一翼を担います。

追加兵装。といってもHGミカエリスのビームブレイザーを腕に取り付けただけ。これまた本人的には「重い」とのことでさっさとパージすることもあるらしい。

追加兵装。

といってもHGミカエリスのビームブレイザーを腕に取り付けただけ。これまた本人的には「重い」とのことでさっさとパージすることもあるらしい。

重要ポイント「胸の改造」キットのままだと、すとんとした首元からいきなりどむんと胸が突き出していて違和感があったので、ラインをなだらかにしました。使用したのはボンディックというUVライトで固まる液体プラスチック。ちょっとした穴埋めや改造に役立つので、最近よく使ってます。

重要ポイント「胸の改造」

キットのままだと、すとんとした首元からいきなりどむんと胸が突き出していて違和感があったので、ラインをなだらかにしました。

使用したのはボンディックというUVライトで固まる液体プラスチック。

ちょっとした穴埋めや改造に役立つので、最近よく使ってます。

改修中1。胸元しかいじってないように見えるですね!(実際それに近い)

改修中1。

胸元しかいじってないように見えるですね!(実際それに近い)

改修中2。全身像。ツインテールはそのままだと頭側の軸受けがスカスカなので、瞬着で太らせています。

改修中2。全身像。

ツインテールはそのままだと頭側の軸受けがスカスカなので、瞬着で太らせています。

2体作りましたが、両方ロボ子顔でしたなぁ('ω')

コメント

15
リヒトストライクガンダム

リヒトストライクガンダム

ガンダムSEED FREEDOM!(のネタバレを多く含みます…

10
MGSD化 ライジングフリーダム

MGSD化 ライジングフリーダム

ガンダムSEED FREEDOM 楽しかった! どのくらいか…

9
PGダブルオーガンダムセブンソード/G

PGダブルオーガンダムセブンソード/G

PGダブルオーガンダム/G完成しました。 改修個所は肩関節の…

9
MGSD化 バルバトスルプスレクス

MGSD化 バルバトスルプスレクス

MGSDガンダムバルバトスの改造、仮想MGSDバルバトスルプ…