GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムレッドジョーカー/レッドジョーカーリバース

ガンダムレッドジョーカー/レッドジョーカーリバース

ご覧いただきありがとうございます!

HGBDガンダムラヴファントムをベースに、ピンク→赤としたらカッコイイのではないか?という発想のもとカラーチューンを施しました。
2週間程度でサクッと仕上げたものです。

また、ボーナスパーツのストライクフリーダム頭部(ストフリヘッド)も作成し、コンパチ仕様としています(詳細は下記参照)。

頭部の形状やカラーリングのおかげで、かなり悪役感が出ていますね。
色味にはかなりこだわりました。ビーム刃は元々グリーンでしたが、ゴールドを塗り重ねることでイエローっぽくしてあります。

バックショット。ウイングに付くパーツを一部紛失してしまったのですが、案外それっぽく見えます。

頭部交換時。通称「レッドジョーカーリバース」。
一転して主人公感が出ていると思いませんか?個人的にはこちらの方が気に入っております。

キメの1枚。

素組み。カラー変更の痕跡が伺えるのではないでしょうか。(パーツ無くしたことも丸わかり笑)

こちらはストフリヘッド。かなりイメージが変わっています。背景が汚いのは気にしないでください汗

今回はPCのソフトで色の検討をしてみました。

大規模な改造はなく、各部のシャープ化とゲート処理のみのお手軽仕上げです。

コメント0件