アームド・ジュピターヴガンダム
  • 176
  • 0

アームド・ジュピターヴガンダム

HGBD:R ジュピターヴガンダムに追加装備としてビームバズーカとシールドガトリングを持たせました。「装備を追加している」という意味でアームドと付けています。
コアガンダムとの分離・合体は考えず、あくまでジュピターヴガンダムとして完成させています。

今回は【やりたいことだけやる】を念頭に製作しました。
モールド塗り分けなど基本的なことでもしていない部分がある反面、やたらと手の込んだ事をしている部分もあります。
肩の力を抜いて楽しく製作できました。

アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット1
まずはフロントショット。
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット2
バックショット。少し分かりにくいですが、リアアーマーのモールド部にホログラムフィニッシュを貼っています。
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット3
バックパックは本来分離して腕に装着出来るギミックがありますが、それはオミットし、フレーム風ディテールとパイピングを追加しました。ここは雰囲気重視。
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット4
ビームバズーカはヴィートルーウェポンズのものをそのまま使用。カラーアレンジにより専用装備感を出しました。正直純正のビームガトリングより似合うと思っていますw
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット5
シールドはコアガンダムのシールドをベースにミキシングでそれっぽく。ガトリングはHGフルアーマーユニコーンの物をそのまま使っています。
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット6
こちらが通常装備です。純正ビームガトリングガンも悪くは無いですよね。
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット7
本作の見所の1つとして、各部にガイアノーツの「プリズムアズライトルビー」を配しています。白一色の外装の中でいいアクセントになってくれたと思います。 ビームエフェクトにも軽く吹いているので、角度によって青く輝いて見えます。
アームド・ジュピターヴガンダム アピールショット8
現在放送中のビルドダイバーズRe:RISEに登場する機体ですが、製作中はアニメは視聴してませんでした。だからこそアニメのイメージに縛られず製作出来たと思います。とても楽しかったです! ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️
  • サイトの埋め込み
滑り込みセーフ!是非ご覧くださいませ(^^)

コメント0件

北海道産の大学生モデラーです。 基本に忠実、丁寧な作品作りがモットー。 最近はプロポーション改修なども多いかも。 得意技はゴールド塗装。

関連ガンプラ作品

  • rating_star136