ディオール

  • 1952
  • 2

2023年初投稿になります。

もう3月も後半です….  そんなにのんびり作ってたつもりは無いのですが、時間が経つ早さにビックリです。

今回は、増えすぎてしまったジャンクを消化しようと、ジャンクパーツの中からカッコイ〜パーツをかき集めてオリジナル機体を作ろう!と始めました。

どうぞ、ご覧下さい。

ミキシングしてる内に、バルギルとシナンジュ・スタインのパーツを多く使う事になったので、途中からバルギルとシナンジュの間の機体、サザビーの兄弟機のようなものをイメージして作りました。

ミキシングしてる内に、バルギルとシナンジュ・スタインのパーツを多く使う事になったので、途中からバルギルとシナンジュの間の機体、サザビーの兄弟機のようなものをイメージして作りました。

武装はバルギルのビーム・ライフル。

武装はバルギルのビーム・ライフル。

ビーム・サーベルは2本。何のかは分かりません。 たぶんレジェンドガンダムのかな?と思います。バックパック上部の隙間にマウント出来ます。

ビーム・サーベルは2本。

何のかは分かりません。 たぶんレジェンドガンダムのかな?と思います。

バックパック上部の隙間にマウント出来ます。

その2本のビーム・サーベルは磁石で接続可能。両刃のビーム・サーベルにもなります。

その2本のビーム・サーベルは磁石で接続可能。

両刃のビーム・サーベルにもなります。

バックパックをバルギルの物をベースにしてるので、バックパックにビーム・トマホークがマウントされています。右手に持っているものがソレです。

バックパックをバルギルの物をベースにしてるので、バックパックにビーム・トマホークがマウントされています。

右手に持っているものがソレです。

実はシールドも作成しましたが、接続部分が強引なため、あまり好きになれず基本的に外してます💧

実はシールドも作成しましたが、接続部分が強引なため、あまり好きになれず基本的に外してます💧

そしてそして〜、自分もやってみました! 初ビコーン!!蛍光塗料めちゃめちゃ光ってカックイーですっ❗️写真じゃ分かりづらいですが、現物めっちゃ光ってます‼️先述した通りサザビーの兄弟機みたいなものをイメージしましたので、バックパックやプロペラントタンクの雰囲気が、それに似てるかな〜?と少しでも思ってもらえたら良いなーと思いつつ、連邦色も強目に出しました。連邦の蒼きサザビー....  みたいな(超強引)。名前はエルメス(HERMES)→サザビー(SAZABY)→...と来てのブランド繋がりで、ディオール(DIOR)としました。

そしてそして〜、自分もやってみました! 初ビコーン!!

蛍光塗料めちゃめちゃ光ってカックイーですっ❗️

写真じゃ分かりづらいですが、現物めっちゃ光ってます‼️

先述した通りサザビーの兄弟機みたいなものをイメージしましたので、

バックパックやプロペラントタンクの雰囲気が、それに似てるかな〜?と少しでも思ってもらえたら良いなーと思いつつ、連邦色も強目に出しました。

連邦の蒼きサザビー....  みたいな(超強引)。

名前はエルメス(HERMES)→サザビー(SAZABY)→...と来てのブランド繋がりで、ディオール(DIOR)としました。

初めはこんな感じでミキシング。腕と足はシナンジュスタイン、胸とバックパックと手はバルギル。

初めはこんな感じでミキシング。

腕と足はシナンジュスタイン、胸とバックパックと手はバルギル。

リゼルの頭部に何かしらのV字アンテナを付けてガンダム寄りに。バックパックにはサザビーやシナンジュに雰囲気を近づけたくてリボーンズガンダムのパーツを付けてみました。バルギルのファンネルをそのまま使いたくはなかったので。

リゼルの頭部に何かしらのV字アンテナを付けてガンダム寄りに。

バックパックにはサザビーやシナンジュに雰囲気を近づけたくてリボーンズガンダムのパーツを付けてみました。

バルギルのファンネルをそのまま使いたくはなかったので。

腰はトーリスリッターの物にシナンジュ・スタインのリアアーマーをフロント側に移植。リアアーマーにはトーリスのプロペラントタンクを持ってきました。結局、サザビーの兄弟機と言ってもサザビーのパーツは一切使用していませんね。以上となります。最後までご覧下さり、ありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

腰はトーリスリッターの物にシナンジュ・スタインのリアアーマーをフロント側に移植。

リアアーマーにはトーリスのプロペラントタンクを持ってきました。

結局、サザビーの兄弟機と言ってもサザビーのパーツは一切使用していませんね。

以上となります。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

2023.4.7.更新友人から話題の100均連結ディスプレイベースを頂いたので、写真撮ってみました。1つじゃ幅が足りなかったので2つ連結で使用してみました。これ100円凄いっスねー。ついでに、シールドの接続方法も変えてみたので、今は常時 装備させてます。

2023.4.7.更新

友人から話題の100均連結ディスプレイベースを頂いたので、写真撮ってみました。

1つじゃ幅が足りなかったので2つ連結で使用してみました。

これ100円凄いっスねー。

ついでに、シールドの接続方法も変えてみたので、今は常時 装備させてます。

コメント

  1. mash 1年前

    コメント失礼します。
    複雑ながらまとまったミキシングでとてもカッコいいです!上半身がシュッとしてて、下半身がドシッとしたバランスなのも、すごく好みです(^○^)✨

    • うぇる 1年前

      コメント、ありがとうございます。
      何ですかねー? 仰るとおり、下半身に重心がいってると何だかカックイーですよねー!
      上半身を細身にする為、肩も小さめのグシオンリベイクのものを使いました。

うぇるさんがお薦めする作品

サイコ × ハロ × ガンダム

ジ・オ + ローダー

メッサーラ + フィッター

17
サンゲイザーガンダム

サンゲイザーガンダム

6ヶ月ぶりの投稿となります。 ビルドファイターズもしくはビル…

17
ハロ + ユニコーン

ハロ + ユニコーン

続きまして、ハロシリーズ2体同時紹介の2体目です。 ハロとの…

17
ハロ + ゼータ

ハロ + ゼータ

前回の投稿から4ヶ月も経ってしまいましたが、今回はハロシリー…

17
メッサーラ・カスタム(ゼネラル・レビル配備機)

メッサーラ・カスタム(ゼネラル・レビル配備機)

U.C0096.04、地上ではジオン残党軍によるトリントン基…