フルアーマー・ドムトローペン

  • 3944
  • 2

フルアーマー・ドムトローペン

傭兵旅団「グリーンアーミーズ」にて鹵獲、改造されたドムトローペン。

右腕を複合武装システムに改造、肩部には複数の火砲を搭載し、火力を大幅にアップした機体。

複合武装システムは名前こそスマートそうでカッコいいが、実際には武器を無理やりくっつけただけであり、その重量から負担は少ないとは言えない。またその扱いにはそれなりの練度がいる。

バックパックは大型に改造され、スラスターを追加。これにより機動力を補っている。またサブアームも新設され、武装の保持やリロードなどに使う。

前にストーリーで上げていたドムトローペンです。道具やらなんやらがやっとこさ揃ったので完成させることが出来ました。

感性の赴くままに武装マシマシにしました。サンボル系のゴツゴツ機体大好きです(隙自語)

感性の赴くままに武装マシマシにしました。

サンボル系のゴツゴツ機体大好きです(隙自語)

ジャイアントバズは塗装しましたそしてついにオリーブドラブが底を尽きました(泣)

ジャイアントバズは塗装しました

そしてついにオリーブドラブが底を尽きました(泣)

背部はスラスターを追加。腰にある4本の筒は複合武装システムのザクバズーカ用予備弾倉です。0083のドムトローペン設定画に予備弾倉っぽいのがあったのでそれを真似て作りました

背部はスラスターを追加。腰にある4本の筒は複合武装システムのザクバズーカ用予備弾倉です。

0083のドムトローペン設定画に予備弾倉っぽいのがあったのでそれを真似て作りました

可動域は狭めです。まぁそんなガシガシ動かすような機体じゃないんで… 

可動域は狭めです。まぁそんなガシガシ動かすような機体じゃないんで… 

こんなとこにもスラスターが…

こんなとこにもスラスターが…

バックパック作りが荒いのがバレる…なんか後ろについてる長方形は肩部キャノン用の弾倉です。

バックパック

作りが荒いのがバレる…

なんか後ろについてる長方形は肩部キャノン用の弾倉です。

最後にサムネ画像をもう一度。見ていただきありがとうございました!下手くそなりに頑張ります!

最後にサムネ画像をもう一度。

見ていただきありがとうございました!

下手くそなりに頑張ります!

コメント

  1. 74120’5 1年前

    塊感と武装盛り、そしてカラーも含めて、スコープドッグのレッドショルダーカスタムみたいな雰囲気ですね。

5
デミ・ヘヴィ

デミ・ヘヴィ

アーシアンが廃棄されたデミトレを改造して製作した機体 という…

8
ジム・DD

ジム・DD

RGM-79[DD]ジム・ダブルダイス連邦、ジオンどちらにも…

6
メッサー F01型(自慢)

メッサー F01型(自慢)

Amazonで定価に近い金額で売ってたので買いました。 少し…

7
ガンダムヘッド・バラッジ

ガンダムヘッド・バラッジ

GAM-179 ガンダムヘッド・バラッジ 連邦、ジオンどちら…