GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

クロスボーンガンダムX1 (X3カラー)

クロスボーンガンダムX1 (X3カラー)

クロスボーンガンダムX1がX3のカラーだったら
…!?というコンセプトです。
If設定および脳内設定を再現できてなおかつ遊べるようにと考えて製作。
素体はCSのクロスボーンガンダムX1を使用し、カラーを変更(塗装はスプレーのガンダムブルーを使用しました)
また、脚部及びスラスターをX1のもとに交換してプレイバリューとシルエットをだいぶ工夫してみました。また、手首をビルドハンズのものに交換して装備できる武装にも幅を持たせました。

ビジュアルからX3もどき感が強いなとは思いましたが(個人的には)うまくできたかなと思います。

まずは基本武装であるビームザンバー&ビームシールド。二つともエフェクトはHGのX1のものを使用しました。
あまり見かけることはない組み合わせですがかなり映える組み合わせだなあと思います。

お次はヒートナイフ二刀流
SDCSそのままの手首だとナックルガードがあるタイプの武器が使えないためビルドハンズを使うことで出来る装備です。こちらもあまり手に持ってたイメージはないですがこうしてみるとなかなか乙です。

二刀流からのヒートナイフキック!
本編だとそんなにすごい使ってませんがゲーム作品ですごい使っている印象があります。
こちらの組み合わせもHGの足首を使用したことで使用可能になりました。

この色ならやっぱりこれだろう!
ということでムラマサブラスターです。HG用のものをSDCSに持たせたことでより大振りな武器という感じが際立って個人的に好きです。

こちらもビームシールドと組み合わせて。
どちらもキットのサイズと比べて大きめなためよりいい具合に目立ちます。

ピーコックスマッシャー!
本編だとそう目立たないけどゲームでめっちゃ活躍してる奴!
クロスボーンはそういう武器結構ある気がします。

「加減なんざ効かねえぞぉ!!!」
ということでムラマサブラスター&ビームザンバーの二刀流!

最後はザンバー二刀流で締め!
ちょっとかっこいいポーズで

再投稿になります。よろしくお願いします。

コメント1件

  1. ヒツジ 3か月前