クロスボーンガンダムX1 (X3カラー)

  • 1722
  • 1

クロスボーンガンダムX1がX3のカラーだったら
…!?というコンセプトです。
If設定および脳内設定を再現できてなおかつ遊べるようにと考えて製作。
素体はCSのクロスボーンガンダムX1を使用し、カラーを変更(塗装はスプレーのガンダムブルーを使用しました)
また、脚部及びスラスターをX1のもとに交換してプレイバリューとシルエットをだいぶ工夫してみました。また、手首をビルドハンズのものに交換して装備できる武装にも幅を持たせました。

ビジュアルからX3もどき感が強いなとは思いましたが(個人的には)うまくできたかなと思います。

まずは基本武装であるビームザンバー&ビームシールド。二つともエフェクトはHGのX1のものを使用しました。あまり見かけることはない組み合わせですがかなり映える組み合わせだなあと思います。
まずは基本武装であるビームザンバー&ビームシールド。二つともエフェクトはHGのX1のものを使用しました。
あまり見かけることはない組み合わせですがかなり映える組み合わせだなあと思います。
お次はヒートナイフ二刀流SDCSそのままの手首だとナックルガードがあるタイプの武器が使えないためビルドハンズを使うことで出来る装備です。こちらもあまり手に持ってたイメージはないですがこうしてみるとなかなか乙です。
お次はヒートナイフ二刀流
SDCSそのままの手首だとナックルガードがあるタイプの武器が使えないためビルドハンズを使うことで出来る装備です。こちらもあまり手に持ってたイメージはないですがこうしてみるとなかなか乙です。
二刀流からのヒートナイフキック!本編だとそんなにすごい使ってませんがゲーム作品ですごい使っている印象があります。こちらの組み合わせもHGの足首を使用したことで使用可能になりました。
二刀流からのヒートナイフキック!
本編だとそんなにすごい使ってませんがゲーム作品ですごい使っている印象があります。
こちらの組み合わせもHGの足首を使用したことで使用可能になりました。
この色ならやっぱりこれだろう!ということでムラマサブラスターです。HG用のものをSDCSに持たせたことでより大振りな武器という感じが際立って個人的に好きです。
この色ならやっぱりこれだろう!
ということでムラマサブラスターです。HG用のものをSDCSに持たせたことでより大振りな武器という感じが際立って個人的に好きです。
こちらもビームシールドと組み合わせて。どちらもキットのサイズと比べて大きめなためよりいい具合に目立ちます。
こちらもビームシールドと組み合わせて。
どちらもキットのサイズと比べて大きめなためよりいい具合に目立ちます。
ピーコックスマッシャー!本編だとそう目立たないけどゲームでめっちゃ活躍してる奴!クロスボーンはそういう武器結構ある気がします。
ピーコックスマッシャー!
本編だとそう目立たないけどゲームでめっちゃ活躍してる奴!
クロスボーンはそういう武器結構ある気がします。
「加減なんざ効かねえぞぉ!!!」ということでムラマサブラスター&ビームザンバーの二刀流!
「加減なんざ効かねえぞぉ!!!」
ということでムラマサブラスター&ビームザンバーの二刀流!
最後はザンバー二刀流で締め!ちょっとかっこいいポーズで
最後はザンバー二刀流で締め!
ちょっとかっこいいポーズで

再投稿になります。よろしくお願いします。

コメント

  1. ヒツジ 5年前

    カラーが変わるとだいぶ印象が変わりますね。

8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…