HG ディランザ(一般機)

  • 1744
  • 0

先日「水星の魔女」専用デカールが発売されたので、作りかけだったディランザを完成させました。一般機とラウダ専用機のコンパチ仕様のキットですが、今回は一般機を選択しています。

先月発売されたばかりのガイアの新塗料「プリズム パステル ミントグリーンブルー」で外装を塗ってみました。いわゆる偏光パール塗料で、グリーン系ながらも光の当たり加減で青みがかって見えたりします。

下地をどうするか迷ったのですが、「サーフェイサーエヴォ スカイブルー」を吹いて、その上から塗る形にしたら、狙い通りの仕上がりになりました。そのほかのカラーは下記の通りです。

関節等:サーフェイサーエヴォ ガンメタ
紫色:GXメタルバイオレット
白色:アルティメットホワイト
仕上げ:Ex-クリアー光沢

マッシブな体形でカッコいい! ボリューム感のある脚部が特徴的ですが、がっつり合わせ目が出るので、ここをきれいに消すと見違えますね。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…