先日「水星の魔女」専用デカールが発売されたので、作りかけだったディランザを完成させました。一般機とラウダ専用機のコンパチ仕様のキットですが、今回は一般機を選択しています。
先月発売されたばかりのガイアの新塗料「プリズム パステル ミントグリーンブルー」で外装を塗ってみました。いわゆる偏光パール塗料で、グリーン系ながらも光の当たり加減で青みがかって見えたりします。
下地をどうするか迷ったのですが、「サーフェイサーエヴォ スカイブルー」を吹いて、その上から塗る形にしたら、狙い通りの仕上がりになりました。そのほかのカラーは下記の通りです。
関節等:サーフェイサーエヴォ ガンメタ
紫色:GXメタルバイオレット
白色:アルティメットホワイト
仕上げ:Ex-クリアー光沢
マッシブな体形でカッコいい! ボリューム感のある脚部が特徴的ですが、がっつり合わせ目が出るので、ここをきれいに消すと見違えますね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中学生以来のガンプラ復帰勢。ZやZZはTV放送で、逆シャア&F91は劇場で観て育った世代です。
SDCS フェニックスガンダム
何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…
Figure-rise Standard SEED ラクス・…
美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…
EG ストライクルージュ
ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …
HG シラヌイアカツキガンダム
何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…