AF-T-01β ガンダムアストレイ・コラスィ・ベータ

  • 624
  • 0

以前、投稿したアストレイ・コラスィの追加装備の1つです。

ー以下、設定ー
武力組織「サンクシオン」の新たな看板機、アストレイ・コラスィの追加ユニットの1つがこの”β”。本装備はビーム防御に特化しており、元のシールドと併用することでビームに対する無類の防御力を誇る。また本装備のシールドは状況に応じてオールレンジ攻撃に対応でき、攻撃面でもその強さを発揮する。

追加されたβユニットは右腕部とバックパックを指す。この形態はビットオンフォームと言い、機動力向上を目的とした形態である。

追加されたβユニットは右腕部とバックパックを指す。この形態はビットオンフォームと言い、機動力向上を目的とした形態である。

新武装1:ビット・ライフル一般的なビームライフルより一回り大きいこの武装は連射力や取り回しを犠牲に1発の威力を高めたチューンを施されている。また前後の白いユニットはパージが可能で、その状態ではパージ前の2割上回る1発を撃てる他、ビームブレイドとしても使用可能。新武装2:ビームサーベルバックパックに2振り装備されている近接武装。一般的なビームサーベルと性能は変わらない。新武装3:ガントレット右腕部に装備している小型のシールド。本武装でビーム攻撃を防御すると視認不可能なバリアが展開され、Iフィールドと似た効果を発揮する。だが、展開範囲が小さいため、緊急時に使用する程度になっている。

新武装1:ビット・ライフル
一般的なビームライフルより一回り大きいこの武装は連射力や取り回しを犠牲に1発の威力を高めたチューンを施されている。また前後の白いユニットはパージが可能で、その状態ではパージ前の2割上回る1発を撃てる他、ビームブレイドとしても使用可能。

新武装2:ビームサーベル
バックパックに2振り装備されている近接武装。一般的なビームサーベルと性能は変わらない。

新武装3:ガントレット
右腕部に装備している小型のシールド。本武装でビーム攻撃を防御すると視認不可能なバリアが展開され、Iフィールドと似た効果を発揮する。だが、展開範囲が小さいため、緊急時に使用する程度になっている。

特殊武装1:β・バスターソードガントレットにビット・ライフル先端の白いユニットを連結して初めて使える。先端からビーム刃を形成し、戦艦をも両断可能にするビーム出力を誇る。

特殊武装1:β・バスターソード
ガントレットにビット・ライフル先端の白いユニットを連結して初めて使える。先端からビーム刃を形成し、戦艦をも両断可能にするビーム出力を誇る。

特殊武装2:ビット・シールドビットライフルの白いユニット2種とバックパックの4基の白いユニットを右腕部のガントレットに連結して初めて使える。本武装は、機体全体を覆うほどの視認出来ないバリアを展開可能。また、本武装は7つに分離した後、ビットとして攻撃に転じることが可能となっている。

特殊武装2:ビット・シールド
ビットライフルの白いユニット2種とバックパックの4基の白いユニットを右腕部のガントレットに連結して初めて使える。本武装は、機体全体を覆うほどの視認出来ないバリアを展開可能。また、本武装は7つに分離した後、ビットとして攻撃に転じることが可能となっている。

バックパックの接続方法はプラ板で作成。ロードアストレイΩの背面装甲を外すと3mm穴が2つあるのですが、ユニバーサル企画と少し幅が違うようで…プラ板とランナー棒で作成したこのパーツを介することで今回のルブリスなどのユニバーサル企画に対応させました。ここまでご覧いただきありがとうございました。

バックパックの接続方法はプラ板で作成。
ロードアストレイΩの背面装甲を外すと3mm穴が2つあるのですが、ユニバーサル企画と少し幅が違うようで…
プラ板とランナー棒で作成したこのパーツを介することで今回のルブリスなどのユニバーサル企画に対応させました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…