HG流星号(グレイズ改弐)

  • 400
  • 0

今回は鉄血のオルフェンズから流星号(グレイズ改弐)になります。今回のキット、ノーズアート部分を筆で塗ろうと思ったのですがモールド自体なくつるつるだったため諦めました。ただシールをそのまま貼るとどうしても本体の色とシールの色の差で顔周りにいかにもシールを張った感が出てしまうため、ノーズアート部分だけをデザインナイフで切り取り貼ってみました。個人的には結構いい感じにできたのではと思ってます。良ければ見ていってください。

 
正面

正面

側面外装の隙間から見える金色の隙間が個人的には好きです。

側面

外装の隙間から見える金色の隙間が個人的には好きです。

背面

背面

武器各種

武器各種

今回塗装に使用した塗料です今回のキットはあまり差し色を入れられなかったのが正直残念でした。最初は肩アーマーの上部分を赤に塗装していたのですがなんかとてもチープな色合いになってしまったためやめました。今後の目標として整形色と合わせてもチープにならないような組み合わせを色々試して見つけていきたいと思います。これからもちまちま作成していきますので、また見に来ていただけると嬉しいです。ここまで見ていただきありがとうございました。

今回塗装に使用した塗料です

今回のキットはあまり差し色を入れられなかったのが正直残念でした。最初は肩アーマーの上部分を赤に塗装していたのですがなんかとてもチープな色合いになってしまったためやめました。今後の目標として整形色と合わせてもチープにならないような組み合わせを色々試して見つけていきたいと思います。これからもちまちま作成していきますので、また見に来ていただけると嬉しいです。ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

4
7月の仮組制作記録

7月の仮組制作記録

7月は3(+1)体しか制作できませんでした。アスモデウスに関…

3
6月の仮組制作記録

6月の仮組制作記録

6月は少し忙しくて2体しか制作できませんでした。今ザウォート…

4
5月の仮組制作記録

5月の仮組制作記録

今回から仮組したものは月初めの土日のどちらかに1月分まとめて…

2
HGガンダムルブリスソーン仮組

HGガンダムルブリスソーン仮組

水星の魔女からルブリスソーンの仮組完成しました。この機体もウ…