ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。
また、試作的に可変機構を搭載しておりMA形態に変形が可能になっている。
ベース機とはコンセプトごと大きく変更されており、射撃武装を豊富に装備している。
ベイオネットはオミットされ、代わりに大型ハンドユニットが装備された。
側面
背面
手甲型シールド
左腕に装備されたシールド。
堅牢であるがマニュピレーターでの保持を想定されていない為取り回しや運用面でやや汎用性に劣る。
2連装ビームガン&大型マニュピレータ
ベース機に装備されていたベイオネットを廃止し大型マニュピレータに変更した武装。
連射性能を活かした牽制からの殴打、敵機の拘束、出力を活かした圧壊等、格闘戦に真価を発揮する。
腹部拡散ビーム砲&胸部アンチドート
胸部に装備された拡散式のビーム兵器。
胸部装甲に移植されたアンチドートシステム、専用ドローンを廃止下代わりに取り付けられた装備だが交換範囲が狭まり活躍は限定的なものとなった。
可動アーム式ビームカノン
バックパックに装備された可動アーム一体型のビーム兵器。
最大四門まで前方に展開出来るため瞬間火力が高く、他の武装とも併用できるため様々な場面で火力向上に期待できる兵器。
ビームスナイパーライフル
折りたたみギミックを備えた200mm口径の大型狙撃銃。通常はバックパックにマウントされている。
フォアグリップだけでなくメイングリップも可動式にしたことで、大型兵器特有の取り回しの悪さを改善している。
本機のメイン武装でありその高威力、高射程を活かしスナイパーとして立ち回る事もある
MAモード ホーネット
試験的に採用されたMA形態。
空中機動力が上がるだけでなく、重力下での安定したホバーリング性能が追加され、地形関係なく狙撃、集中砲火が可能になる。
高いホバーリング能力を獲得した効果として空中からでも高い精度での狙撃が可能となった。
しかしその特性上発見されやすく、接敵が安易なため回避能力に自信がありかつ射撃能力の高いパイロットでしか運用は難しい。
側面
背面
六連可動アーム式ビームカノン
可動域の関係上四門までしか展開できなかったビームカノンが変形した事により全六門使用可能になり高い瞬間火力と殲滅力を発揮する。
以上、ベギルベウ・ビーハイヴでした
見てくれた皆様ありがとうございます!
今回はベギルベウをベースに蜂モチーフ変形に挑戦しました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
渋めのカラーリングと長い腕の造形が独特の雰囲気を醸し出していて、素晴らしいてすね。MAのホーネットはよもやの形態で、センスに感服しました。
ありがとうございます!
(*´∇`*)
今回はどちらも特殊なシルエットだったので調整には苦心しましたが、上手くハマってくれたのでほっとしております
イメージの距離があるモチーフでもなんとかなるもんですね
今後も作品を拝見させていただきたく、フォローさせていただきます。
フォローありがとうございます!
(*´ω`*)
期待に応えられるよう全力で好きなものを作っていきます!
世界観すてき
技術素晴らしい
かっこよくて渋くて愛嬌もあって素敵!
ありがとうございます!
(*´∇`*)
新しい技術の塊である水星シリーズには苦労させられましたが、なんとかギミックが仕込めるまで理解度が上がったような気がします
The transformation to the wasp form must’ve been hard considering the brutish physiology of this unit. Good work!
ありがとうございます!
(´∀`*)
変形にはとくに気を使いました
難しいかったですがやりたい事は実現したのでとても楽しかったです
完成おめでとうございます。さすが生物系可変の匠。しかも1作品に2つのモチーフを盛り込むのは凄い!ゴリラ形態もホーネット形態も、バランス良くかっこいいです。
ありがとうございます!
(*´ω`*)
初めての試みでしたが上手くいってよかったです
ベギルベウの頭部が絶妙なデザインでMS MA両方に使えたのが本当に助かりましたよ
完成おめでとうございますっ!
またまた度肝を抜かれましたっ
可変前のパワフルなイメージから真逆のホーネットへの可変!
無理なく自然に纏まってて素晴らしいの一言です!
設定もこだわって練られてて凄いなあ..!
ありがとうございます!
(*´∇`*)
実はMAに必要なパーツを足したら想定よりゴツくなってしまいましたが、よりギャップを生んでくれたので結果良かったです
今回もまた凄いの一言です(語彙……)。
両腕が大きくなった事でディフォルメチックに感じますが、こういうバランスなのも結構好きです。
変形ギミックが予想外の形態なのも流石の一言です(なお語彙……)。
ありがとうございます!
(*゚∀゚*)
確かにバランス的にはデフォルメ化に近いですね、中々見ないシルエットバランスですがハマると結構カッコいいんですよね
今回は自分でも変形モチーフが気付かれない自信がありました
上手くいってテンション上がってます!
完成おめでとうございます!
進歩の時点で重装甲なのは珍しいな〜って眺めてたら、こんな隠し球があったなんて!!蜂の要素を全く感じさせなかっただけに度肝を抜かれましたw
いや〜、もうめちゃくちゃ好きです!w
絵に書いたような重量級で遠近両方行けるけど微妙に取り回しが悪くてMA形態は初心者お断り性能と来れば男の浪漫を感じます😊
ありがとうございます!
(*´∀`*)
確かに私にしては重装甲型は珍しいタイプでしたね、半分MAの為のブラインドみたいになりましたが驚いて頂けたのなら嬉しいですよ
私も設定まとめている時めっちゃピーキーだなとか思ってました(笑
結果変わり者のエースだけが搭乗を許される胸熱機体に仕上がりましたね
(`・∀・´)
うおー!!これは面白い…!!
ゴリラのような力強さを感じさせられるMS形態の時点で、格納式カノンやスナイパーライフルなど重武装という印象がしっかりあるその上で、イメージとしては華奢な蜂型への変形を違和感なく作り上げられていて本当に好きですわ☺️✨
細かなところですが、MSでは、力強いカノンという印象だった方のカノン砲が、その展開機構を利用して昆虫特有の6脚に印象をガラリと変えているのが本当めちゃくちゃ好きです…☺️
ありがとうございます!
(*´Д`*)
今回は可変前後でのイメージをずらす事を目的にしていたので極端なシルエットにしてみました
おお!その評価はめちゃくちゃ嬉しいです!
実は最後まで手こずったのが六脚法だったのですよ
印象を変えるため配置や角度に苦戦した過去が報われました
。゚(゚´Д`゚)゚。
異形やギミック、可変機が大好きなマイペースモデラーです
只今ゆっくりと勉強中でございます
ヴォドニーク
パーメットを定着させた特殊なスライム状の試作兵器を制御する為…
バレットofグレイズ
軍から強奪したグレイズをベースにフレーム単位で様々な銃器を取…
フォビドゥン・ガウナ
フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)
人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…