HG ガンダムルブリスウル

  • 4032
  • 8

水星の魔女に登場する地球の魔女ソフィ・プロネが搭乗するHGガンダムルブリスウルを製作しました。
カラーイメージはガンダムMK-Ⅴとなっております。

『パーメットスコア6』をイメージして製作しました!劇中ではパーメットスコア4までしか発動となっています。4でもかなり負荷がかかっている様子でしたので6はソフィの体がもたないかもしれませんね・・・

『パーメットスコア6』をイメージして製作しました!
劇中ではパーメットスコア4までしか発動となっています。
4でもかなり負荷がかかっている様子でしたので6はソフィの体がもたないかもしれませんね・・・

ヴァナディース事変以前、オックス・アース社によって開発されたルブリス量産試作モデルをベースに発展した、ガンダムタイプのモビルスーツ。地球で活動する反スペーシアン組織である「フォルドの夜明け」に提供された。型式番号:EDM-GA-01頭頂高:21.2m重量:75.9t※公式情報をコピペ

ヴァナディース事変以前、オックス・アース社によって開発されたルブリス量産試作モデルをベースに発展した、ガンダムタイプのモビルスーツ。
地球で活動する反スペーシアン組織である「フォルドの夜明け」に提供された。

型式番号:EDM-GA-01
頭頂高:21.2m
重量:75.9t

※公式情報をコピペ

ポージングが楽しいキットでした。動きのあるポージングの方がスタイリッシュに見えます。

ポージングが楽しいキットでした。
動きのあるポージングの方がスタイリッシュに見えます。

水星キットはこれで4個目ガンダムルブリス  ダリルバルデ(ファンネル装備)ガンダムエアリアルほとんど手を加えずにこのクオリティーなので完成品ペースが上がります!

水星キットはこれで4個目
ガンダムルブリス  ダリルバルデ(ファンネル装備)
ガンダムエアリアル
ほとんど手を加えずにこのクオリティーなので完成品ペースが上がります!

素組状態

素組状態

カラーリング変更

カラーリング変更

白ライン追加途中パーメットスコア6も塗装前ですね非発光状態もカッコイイ!

白ライン追加途中
パーメットスコア6も塗装前ですね
非発光状態もカッコイイ!

デカールまで完了!後ろに写ってるディランザはこのカラーリングで行く予定です!カラーテストのためにウルにこの色になってもらいました。結果よかったです!!

デカールまで完了!
後ろに写ってるディランザはこのカラーリングで行く予定です!
カラーテストのためにウルにこの色になってもらいました。
結果よかったです!!

感想・まとめHGガンダムルブリスウル 成形色がイメージと違っていたので全塗装にてカラーリング変更しました。ゴツイ機体が大好物!!ルブリスソーンも製作中!どのように絡む(合体はしなさそう?)かとても楽しみな水星の魔女2期!Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

感想・まとめ

HGガンダムルブリスウル 成形色がイメージと違っていたので全塗装にてカラーリング変更しました。
ゴツイ機体が大好物!!
ルブリスソーンも製作中!どのように絡む(合体はしなさそう?)かとても楽しみな水星の魔女2期!

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

ガトリングがカッコいい!!みてくださいね!

コメント

  1. コメント失礼します。
    機体デザイン好きではないはずなんですが、カラーリングやポーズで全然印象が違ってますね!
    めちゃくちゃカッコ良いです!😆

    • ろぶやんさん
      コメントありがとうございます!
      合体してスマートな機体になると予想してたんですがなさそうですね(troubled)
      現在作成中のソーンも特殊なデザインなので、、、完成したら見てくださいね(gandam2)

  2. UE🐥 1年前

    白のラインがいい感じですね✨

  3. コメント失礼します。
    カラーが素晴らしいと思いました。

    ガトリングがいい味出してますね。

    • レモンサワーさん
      こんにちはーコメントありがとうございます!
      ガトリングにハズレなしですね(happy)
      00の機体と同じデザイナーさんなのでいい意味での既視感(馴染み)があってよかったです!

  4. コメント失礼します。完成お疲れ様でした。 青系だけど深みがあって、マッシブな『ウル』にピッタリなカラーリングですね。ガトリングみたいな重火器がほんと良く似合ってます。自分も『ウル』が欲しくなりました。

    • みずかトモカサさん
      こんにちはー コメントありがとうございます!
      マッチしたカラーリングにできてよかったです(happy)
      ぜひぜひ、ウル作ってみてくださいね(gandam-hand1)

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

2024年最新作
17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…