ガンダムダブルオースカイ・ヘビーアームズ

  • 1696
  • 2

ガンダムダブルオースカイ・ヘビーアームズ

何年か前に発売日から買ったダブルオースカイをひたすらブンドドしてミキシングしまくった結果、このようになりました。

触ってポーズ決めるために関節の強化など、ひたすらに醜い改造をしたので、細かいところを見たい方はブラウザバックを推奨します。

もし自分がガンプラを操作するなら…という設定で作りました。くさくさ設定集入ります。過去にビルドダイバーズ全国大会での入賞機体。高機動を生かし、速度部門、個人戦闘部門、団体性能部門にて優勝した。速度に特化させた機体のためその他の性能が非常に低く、主に防御面、コントロール性を犠牲としており、操縦者をかなり選ぶ機体でもある。過去大会では全国優勝者を完封勝利した機体でもあった。そのため、知名度、機体性能などから殿堂入りということで、その時の状態で中央支部に飾られている。バックパックを外した状態では高機動型として長時間活動、工作活動などに特化した性能となっている。そのため装備は己の拳のみとなり、攻撃性能も0に乏しい。この状態での戦闘は壊滅的であり、特におすすめしない。腰部橫に取り付けられたスカートは射撃性能をオミットし、完全にエネルギー貯蔵コンデンサーとして機能するようになっている。

もし自分がガンプラを操作するなら…

という設定で作りました。くさくさ設定集入ります。

過去にビルドダイバーズ全国大会での入賞機体。高機動を生かし、速度部門、個人戦闘部門、団体性能部門にて優勝した。

速度に特化させた機体のためその他の性能が非常に低く、主に防御面、コントロール性を犠牲としており、操縦者をかなり選ぶ機体でもある。

過去大会では全国優勝者を完封勝利した機体でもあった。そのため、知名度、機体性能などから殿堂入りということで、その時の状態で中央支部に飾られている。

バックパックを外した状態では高機動型として長時間活動、工作活動などに特化した性能となっている。

そのため装備は己の拳のみとなり、攻撃性能も0に乏しい。この状態での戦闘は壊滅的であり、特におすすめしない。

腰部橫に取り付けられたスカートは射撃性能をオミットし、完全にエネルギー貯蔵コンデンサーとして機能するようになっている。

腰部背面に装備されたは小型エネルギー貯蔵タンクは活動時間の大幅増加、バックパックから伸びた大型スラスターはフットワーク性を高めるために様々な角度に動作し、機体速度を担う重要な装備となっている。ここに背部大型バックパックを装備することにより前述したガンダムダブルオースカイ・ヘビーアームズとなる。

腰部背面に装備されたは小型エネルギー貯蔵タンクは活動時間の大幅増加、バックパックから伸びた大型スラスターはフットワーク性を高めるために様々な角度に動作し、機体速度を担う重要な装備となっている。

ここに背部大型バックパックを装備することにより前述した

ガンダムダブルオースカイ・ヘビーアームズ

となる。

バックパック装備状態背面2つのGNドライブを装備したことにより、最高速度の上昇、空中戦でのさらなる高機動化、その他機動面での性能上昇を引き出している。バックパック上部に装備された4つのスタビライザーは脱着可能であり、大型ビットとして本機体の戦闘サポートを行うことが出来る。

バックパック装備状態背面

2つのGNドライブを装備したことにより、最高速度の上昇、空中戦でのさらなる高機動化、その他機動面での性能上昇を引き出している。

バックパック上部に装備された4つのスタビライザーは脱着可能であり、大型ビットとして本機体の戦闘サポートを行うことが出来る。

「GNアックス」本機体の唯一と言っていい武器であり、この機体の攻撃性能を担う大型武器である。機体各地に装備されたエネルギー貯蔵タンクはほぼ全部がこのアックスが使う用のエネルギータンクとなっており、これにより軽装状態より短い戦闘継続時間となっている。

「GNアックス」

本機体の唯一と言っていい武器であり、この機体の攻撃性能を担う大型武器である。

機体各地に装備されたエネルギー貯蔵タンクはほぼ全部がこのアックスが使う用のエネルギータンクとなっており、これにより軽装状態より短い戦闘継続時間となっている。

好きなポージング1正直素立ちが1番好き

好きなポージング1

正直素立ちが1番好き

膝付きだしも好き。ポージングはもちろん我流

膝付きだしも好き。ポージングはもちろん我流

本当に昔からの作品なので素体の完成度は低いですが、大好きな作品です

コメント

  1. Adeliae 1年前

    このバックパックはプトレマイオスっぽいけどまさかこの機体、プトレマイオスよりデカいのかな

    • HAPI 1年前

      実はそうだったり… !?
      手中に収まるサイズを想定していましたが、これは想像力にお任せしますw
      コメントありがとうございました!

8
戦国アストレイ【侍】

戦国アストレイ【侍】

お久しぶりです!息抜きに作ったアストレイが思いのほかかっこよ…

7
ガンダムエアリアル改修型決戦装備

ガンダムエアリアル改修型決戦装備

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。…

9
ガンダムエアリアル 実践宇宙装備

ガンダムエアリアル 実践宇宙装備

2作品目です!GW中時間が出来たので作ってみました!塗装とか…